アルゼンチン:ペター・ソルベルグがアドバンテージを維持

ペター・ソルベルグは、ミッコ・ヒルボネンとダニ・ソルドを抑えてラリー・アルゼンチンでリーダーの地位を固めた。 セバスチャン・ローブはDS3 WRCのセットアップに苦しんでいるようで、30秒以上遅れをとっています。

公開 27/04/2012 à 15:45

デュピュイ

0 コメントを見る)

アルゼンチン:ペター・ソルベルグがアドバンテージを維持

コースで最初にスタートするという賭けはセバスチャンにとって報われなかった ローブ メキシコのステージで雨を待っていた人。 シトロエンのドライバーが最初のスペシャルに出発したとき、天候は乾燥したままだった。 アルザス人選手はリズムが良く、道中順位に問題はないようだったが、それでもXNUMX度のスピンを喫して順位をXNUMX位に落とした。 「最後のスペシャルではまだスピンがXNUMX回残っている。 車はオーバーステアが多く、道路を走行し続けるのは難しいですか?と、レース首位から35秒遅れでXNUMX度の世界チャンピオンとなった彼はこうコメントした。

逆に、ペター・ソルベルグはミスを犯さず、リーダーの最も近いライバルであるミッコ・ヒルボネン(シトロエン)に20秒の差を付け、若干の恐怖を感じながらもイベントリーダーの座を守った。 「溝にぶつかって危うく出そうになった」と、第52回スペシャルのXNUMXkmを終えたノルウェー人選手が説明した。 「最後は慎重なペースをとらなければならなかった。 この規模のイベントでは私のリードはそれほど大きくありません。 »

ダニ・ソルドがフィエスタRSで良い仕事をする WRC なぜなら、彼はフィンランド人からわずか4~5秒差で、世界チャンピオンのDS3 WRCとはXNUMX秒の差でXNUMX位を占めているからだ。 「この車は運転していて楽しいです」、新しいマウントを発見したヤリ-マティ・ラトバラの後任を強調した。 スペイン人はベルギー人に僅差で続く ティエリーヌーヴィル 最初の 3 つの特別ステージを終えて、これはわずか 2??XNUMX 差です。

マッツ・オストベルグ(フォード)は、長いアスコチンガ/アグア・デ・オロ特別レースの終わりにXNUMX位に後退した。 ノルウェー人選手はダニ・ソルドに対する遅れを説明せずに成績について不平を言った。 オィット・タナック (フォードは)前回のスペシャルでパンクに見舞われ、サスペンションを修理した後、ほぼ18分でリタイアし、好成績を収める望みを失った。 エフゲニー・ノビコフ(フォード)は前ステージでダメージを負い、SS3で早々にリタイアした。 フォルクスワーゲンのドライバーたちの決闘では、 セバスチャン・オジェ アンドレアス・ミケルセンにXNUMX分のXNUMXの差をつけてアドバンテージを奪った。 フランス人選手は現在満足のいくXNUMX位を占めている。

クルーは今朝争われたスペシャルステージの17回目のパスを完了するために午後46時22分に出発する。 コスキン/ヴィラ・アジェンデコースは午後23時XNUMX分から争われる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く