アルノー・デュナン:「もうチリ時間に切り替えました」

チリではフランス人選手がヨーロッパ以外で初めて出場することになる。 ナビゲーターのヨハン・ロッセルは、11年のWRC2第2023回大会に出場するためラテンアメリカへ向かうことを楽しみにしている。

公開 25/09/2023 à 18:22

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

アルノー・デュナン:「もうチリ時間に切り替えました」

ヨハン・ロッセルと同乗するシトロエン C3 Rally2 の客室内で、アルナド・デュナンはチリを発見できたことに感謝している (写真: Nikos Katsikis/D​​PPI)

これは何にインスピレーションを与えますか? ラリー チリから?

何が起こるかを本当に知るのは難しいです。 ザ WRC この国では一度しか起こっていないので、参考になる点はあまりありません。

 

ここまで走るのは初めてですか?

私は今年、ピエール・ルイ・ルベと仕事をするためにメキシコに行きましたが、チリがまさに私の海外デビューとなります。

 

このテストの準備はどのようにしましたか?

まず、出発の数日前にチリ時間に切り替えました。

 

つまり?

そこに着いて偵察中に疲れるのは嫌だった。 それですべてを5時間遅らせました。 そのせいで寝るのが遅くなったのですが、起きるのも11時頃になってしまいました…そんなことは初めてでした。 うまくいくかどうか見てみましょう。 テスト自体では、できるだけ多くの画像を見つけようとしました。 セバスチャンのビデオを見ました ローブ そしてセブ オジェ、近年の全国集会のものも。

 

ルートは複雑に見えますか?

まず第一に、2019年とは大きく異なります。金曜日は本当に非常に速く、空が多くて非常に狭いです。 ところどころフィンランドを思い出させてくれます。 2e その日は私たちが知っていることとより一致するでしょう。 主催者が私たちにビデオを送ってくれたので、それを見る限り、大規模なイベントになるはずです。 レーシングカメラとは大きく異なり、偵察時に確認する必要がありますが、道路の形状と必要な車の種類を観察することができました。

 

あなたとヨハン・ロッセルにとってラリーは初めてなので、かなりの負担になるでしょうね?

実際には、このラウンドの既存のメモはありません。 私たちはそれらをレキに参加させますが、夕方にはさらに多くの作業が必要で、私の側ではテスト当日に完璧なノートを作成するためにさらに編集とコピーが行われます。

 

あなたの目的についてパイロットとすでに話し合いましたか?

ヨーロッパ以外のラリーでは、WRC2 に大きなフィールドが集まらないこともありますが、チリでは当てはまりません。 アンドレアス・ミケルセンを除けば、我々の競争相手は全員そこにいる。 したがって、最終的には良い戦いが起こり、大きなポイントを獲得できるはずです。   

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)