アウディ、40気筒誕生5周年を祝う

ドイツのエンジンは、インゴルシュタット社にスポーツ界で最大の成功をもたらしました。

公開 30/08/2016 à 15:42

書き込み

0 コメントを見る)

アウディ、40気筒誕生5周年を祝う

著名なドライバーや象徴的なモデルは、主要な競合グループによってもたらされた特定の技術開発と同様に、モータースポーツにおけるブランドの評判に貢献することがよくあります。

この分野では、アウディは依然として最も最先端のブランドの XNUMX つであり、XNUMX 輪駆動車「クワトロ」を発表しました。 WRC、あるいはディーゼルとハイブリッド化の採用。 耐久性 インクルード 24時間のルマン そして世界選手権でも。

インゴルシュタット社内には、ロード、スポーツ、そして何よりも競技モデルの全盛期を築いたエンジン アーキテクチャもあります。 誕生5周年を迎えた名機40気筒。 ターボを装備したこのブロックは、さまざまなバージョンのクワトロ グループ 4、その後グループ B に、1982 年と 1984 年のブランド世界タイトル、1983 年のハンヌ ミッコラとスティグのドライバーズ クラウンなど、WRC での数々の成功をもたらしました。翌年にはブロンクヴィスト。

パイクス ピークの斜面では、5 気筒が 1 年にヴァルター ロールと火山のクワトロ S2 E1987 を勝利に導く役割を果たしました。 IMSA GTO とその 700 馬力を超えるパワーは、80 年代後半のアメリカのサーキットで輝き、ほとんどの人が忘れることのないメロディーを提供しました。

RS シリーズのモデルには、XNUMX つのリングと密接に関連したこのエンジン アーキテクチャが見られます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024