オーストラリア:ラトバラがオジェを上回る

15 (!) のステージで構成されており、そのほとんどは非常に短いものですが、ラリー オーストラリアの最初のステージはすべての約束を守ります。 SS9終了時点でヤリ-マティ・ラトバラ(フォード・フォーカス)がセバスチャン・オジエ(シトロエンC4)の前に一息差でトップに立つ。 ソルド、ローブ、ヒルボネンが数秒以内に続きます…

公開 04/09/2009 à 07:33

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オーストラリア:ラトバラがオジェを上回る

Le ラリー 木曜日の夜に始まり、マーウィランバの町で特別番組がXNUMX回放送された。 XNUMXつのスペシャルを獲得したのは、 セバスチャン・オジェ、イベントの最初のリーダー。 今週金曜日の朝、シトロエンのドライバーはSS3終了までリーダーを維持した。 その後、午前中にXNUMX度のベストタイムを記録したヤリ-マティ・ラトバラに指揮を引き渡した。

今朝のレースは、ラトバラ、オジエ、ソルド、 ローブ そしてヒルボネン。 ワインディングステージや高速ステージの好みに応じて、タイムを稼いだり失ったりするドライバーは一人もいなかった。

ラトバラと1?1差でXNUMX位となったセバスチャン・オジエは、息を呑むようなレーススタートを切った。 特に、今までなかなかリズムを掴むことができなかったので、最初のステージからリズムを掴むことができたことがとても嬉しいです。 道中良いポジションを取れることを意識している。 風のおかげでダストの滞留も少なく、良いレースコンディションの恩恵を受けています。 »

パフォーマンスの面では、4kmのラリー最長となるSS22,41でのミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカス)のベストタイムも注目に値する。 世界選手権のリーダーは、この圧倒的な現象が開幕戦の優勝者にとって法外なものではないことを証明した。 曲がりくねったスペシャルステージではあまり快適ではなかったが、チャンピオンシップリーダーはチームメイトから5??16差の暫定6位を占めた。

トラブル面では、セバスチャン・ローブは同じSS4の終わりにエンジンの問題に直面することを恐れていた。 実はそれは単なるネジで、クランクセットに引っかかり、5度の世界チャンピオンのフル加速を妨げていたのです! 路肩にメカニックが少し待機した後、シトロエンのドライバーは心配することなくレースを続けることができた。 トップXNUMX内で唯一スクラッチを負っていないドライバーであるローブは、今週末ヒルボネンからポイントを取り戻す能力に自信を持っている。

レース当日の朝は、道路に大きな石を置き、SS6の中止を引き起こした環境抗議活動参加者によって混乱が生じた。 同じルートを通るSS11も今日午後に中止となる。 したがって、25 つのテノール歌手が参加できる残りの距離は XNUMX キロのみです。 WRC この最初のステップの階層を確立します。

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