2013 年に設立された R5 カテゴリーは、第 XNUMX シリーズの革命をもたらしました。 WRC そしてさまざまなテスト ラリー 世界的に。 当時FIAは、WRCに近づいて老朽化したS2000をこれらのモデルに置き換えることを決定した。 R5s には、4mm フランジを備えた 1.6 リッター 32 気筒ターボ エンジン、180 速シーケンシャル ギアボックス、全輪駆動が搭載されています。 車の購入価格の上限は000万ユーロに設定されている。
Citroën et Mスポーツ ont été les premiers à se lancer sur le marché en proposant respectivement la DS 3 et la Ford Fiesta dans la gamme. Le modèle français reprenant les formes de la version WRC a reçu différents kits de développement afin de gommer ses faiblesses, avec notamment un kit évo 2016 offrant de nouveaux amortisseurs et des réparations plus simples à effectuer.
すべてにもかかわらず、M-Sport はこのカテゴリーでより良い成功を収めたでしょう。 今シーズンのWRCでドライバーとマニュファクチャラーの間でチャンピオンとなっているこの英国のストラクチャーは、今週月曜日に生産250台を祝って以来、販売の面で記録を保持している。
フォード フィエスタ R5 は、当社の最も成功したグローバル ラリー カーであり、250 台目がコレクションの準備が整いました。 pic.twitter.com/qzNfu91xkp
— Mスポーツ (@MSportLtd) 11月27 2017
プジョー 2014 年に 208 T16 でこのカテゴリーに加わりました。 それは主に ERC 彼女は数回の勝利で成功を経験するだろう クレイグ・ブリーン これにより、シェブロンブランドがWRCに復帰した際に、シトロエン・レーシングに注目されることになる。
R5 カテゴリーは、シュコダがこのカテゴリーのベンチマークであるファビア S2015 のトレンドに従うことを使命としたファビア R5 を発売した 2000 年にその様相を変えました。 新しい R5 は、最も効率的で信頼性が高いことをすぐに証明し、乗組員にこのモデルを選択するよう促し、その任務を見事に果たしました。 彼女は数多くの国内タイトルを獲得しており、特に今年はフランスでシルヴァン・ミシェルとともに、WRC 2でポンタス・タイデマンとともに優勝した。 フォルクスワーゲン グループの一部であるチェコのブランドは、すでに 150 以上のモデルを販売しています。
Malgré les performances de la Fabia R5, ヒュンダイ Motorsport a tenu à lancer la version R5 de sa nouvelle i20. Elle a fait ses débuts en compétition au Tour de Corse et a rapidement affiché des performances prometteuses. Jordan Berfa a notamment décroché le titre de champion de France des Rallyes Terre sur une monture coréenne.
R5 カテゴリーは、新車の準備が整い成長を続けています。 フォルクスワーゲン・モータースポーツは、半正式に復帰する準備を進めている。 ポロ GTI 現在開発中です。 シトロエンも準備中 C5 の R3 バージョン。 プロトンも来年中にはアイリスを発売する予定だ。
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