ポロ GTI と C3 の前に、シュコダは R5 でコントロールを維持

新しいモデルが R5 ラリーカー市場に参入する準備をしている一方で、ファビアとベンチマークを設定しているのは依然としてシュコダです。

公開 27/11/2017 à 17:18

デュピュイ

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ポロ GTI と C3 の前に、シュコダは R5 でコントロールを維持

2013 年に設立された R5 カテゴリーは、第 XNUMX シリーズの革命をもたらしました。 WRC そしてさまざまなテスト ラリー 世界的に。 当時FIAは、WRCに近づいて老朽化したS2000をこれらのモデルに置き換えることを決定した。 R5s には、4mm フランジを備えた 1.6 リッター 32 気筒ターボ エンジン、180 速シーケンシャル ギアボックス、全輪駆動が搭載されています。 車の購入価格の上限は000万ユーロに設定されている。

Citroën et Mスポーツ ont été les premiers à se lancer sur le marché en proposant respectivement la DS 3 et la Ford Fiesta dans la gamme. Le modèle français reprenant les formes de la version WRC a reçu différents kits de développement afin de gommer ses faiblesses, avec notamment un kit évo 2016 offrant de nouveaux amortisseurs et des réparations plus simples à effectuer.

 

 

すべてにもかかわらず、M-Sport はこのカテゴリーでより良い成功を収めたでしょう。 今シーズンのWRCでドライバーとマニュファクチャラーの間でチャンピオンとなっているこの英国のストラクチャーは、今週月曜日に生産250台を祝って以来、販売の面で記録を保持している。

 

プジョー 2014 年に 208 T16 でこのカテゴリーに加わりました。 それは主に ERC 彼女は数回の勝利で成功を経験するだろう クレイグ・ブリーン これにより、シェブロンブランドがWRCに復帰した際に、シトロエン・レーシングに注目されることになる。

R5 カテゴリーは、シュコダがこのカテゴリーのベンチマークであるファビア S2015 のトレンドに従うことを使命としたファビア R5 を発売した 2000 年にその様相を変えました。 新しい R5 は、最も効率的で信頼性が高いことをすぐに証明し、乗組員にこのモデルを選択するよう促し、その任務を見事に果たしました。 彼女は数多くの国内タイトルを獲得しており、特に今年はフランスでシルヴァン・ミシェルとともに、WRC 2でポンタス・タイデマンとともに優勝した。 フォルクスワーゲン グループの一部であるチェコのブランドは、すでに 150 以上のモデルを販売しています。

 

 

Malgré les performances de la Fabia R5, ヒュンダイ Motorsport a tenu à lancer la version R5 de sa nouvelle i20. Elle a fait ses débuts en compétition au Tour de Corse et a rapidement affiché des performances prometteuses. Jordan Berfa a notamment décroché le titre de champion de France des Rallyes Terre sur une monture coréenne.

 

 

R5 カテゴリーは、新車の準備が整い成長を続けています。 フォルクスワーゲン・モータースポーツは、半正式に復帰する準備を進めている。 ポロ GTI 現在開発中です。 シトロエンも準備中 C5 の R3 バージョン。 プロトンも来年中にはアイリスを発売する予定だ。

 

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