タナクとともに、M スポーツの目標はただ XNUMX つ、ドライバーズ タイトルを獲得することです。

Mスポーツは、フォード・プーマ・ラリー1とその新ドライバー、オット・タナクのポテンシャルを最大限に活用して、2023年のドライバーズ・チャンピオンシップを争うことを望んでいる。

公開 29/12/2022 à 11:04

ドリアン・グランジェ

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タナクとともに、M スポーツの目標はただ XNUMX つ、ドライバーズ タイトルを獲得することです。

あらゆる観点から見て残念な 2022 年を過ごした M-Sport は、2023 年に巻き返しを図りたいと考えている © Nikos Katikis / DPPI

Mスポーツ est prêt à passer à la dimension supérieure. Les espoirs portés avant le début de la saison 2022, avec l’introduction des Rally1 hybrides, ont finalement été noyés par une fiabilité trop hasardeuse et des pilotes coupables d’erreurs toutes plus dérisoires les unes que les autres. Si la campagne avait excellement bien débuté avec une victoire de Sébastien ローブ au Monte-Carlo, elle s’était terminée piteusement avec plus de 250 points de retard sur トヨタ チャンピオンシップで。

「目標は明確です:ドライバーズチャンピオンシップを獲得することです」 

2023年、英国の体制は一歩前進したいと考えている。一定の信頼を取り戻し、チャンピオンシップに出場する真の競争相手としての地位を確立したい。 フォードの民間チーム、Mスポーツのディレクターであるリチャード・ミレナー氏は、単なる部外者よりも優れた役割を果たしたいとさえ望んでいる。 「オットを見てください[タナク] M スポーツに戻ることは、ドベンビー ホールの全員にとって大きな瞬間となるでしょう。 「我々とオットにとって、2023年の目標は明確です。2023年のドライバーズチャンピオンシップを獲得することです。一緒にこの目標を達成するには、多くの努力とエネルギーが必要ですが、我々はこの挑戦に取り組む準備ができています。」 »

これを実現するために、M スポーツは、痛いかもしれないが、フォード プーマでの経験を頼りにしています。 このアメリカ車は、全体的なパフォーマンスは良好であったにもかかわらず、信頼性が低いことが判明しました。 「私たちは2022年のプーマで多くの経験を積んでおり、このクルマの強みを理解しており、私たちが値する結果を得るためにそれを運転するのにオットが適任であると確信しています。とリッチ・ミレナー氏は信じている。

ローブとタナクというMスポーツのチャンピオンのラインナップは?

Le titre pilote avec Tänak, et pourquoi pas le sacre chez les constructeurs ? Si l’objectif n’est pas affiché, M-Sport espère aussi titiller Toyota et ヒュンダイ pour le titre par équipe. Les coéquipiers de l’Estonien ne sont pas encore connus, mais on devrait retrouver Gus Greensmith, Pierre-Louis Loubet et Sébastien Loeb à bord de la Puma l’an prochain. Le nonuple champion du monde des rallyes pourra apporter toute sa classe et son expréience pour aider M-Sport à progresser dans la hiérarchie.

「(2022年の)ハイライトを振り返ると(…)、セバスチャン(ローブ)とのモンテカルロでのこの勝利は非常に特別なものでした。 リッチ・ミレナーは思い出す。 そして彼は爆発的なスピードとリーダーシップの可能性を示し続けました。 ラリー 彼がハンドルを握るとすぐに私たちの車と一緒に行きました。 セバスチャン・ローブの他に、ガス(グリーンスミス)とピエール・ルイ(ルベ)も非常に良い結果をもたらしました。 ガスの今年のスタートは素晴らしかった。彼がチャンピオンシップでスウェーデンに次ぐXNUMX位だったことを忘れないでください! そしてピエール・ルイは最初のスクラッチにサインし、今年初めてラリーで首位に立った。 それが私たちが実際に取り組むことができるペースと可能性のようなものであり、私たちはそれを今後も活用していきたいと思っています。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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