新型シュコダ・ファビアRS Rally2の影響に対抗するため、シトロエンは3年前にR2という名前で発売したC5 Rally2021を間もなく強化するはずだ。 新しいRally2規格に適応するために2023年に最初の開発シリーズの恩恵を受けましたが、ヘリンボーンマシンはXNUMX年に新しいマシンを受け取るはずです。
« このタイプの車の開発は止まらないとシトロエン・レーシングの顧客競技部門責任者ディディエ・クレマン氏はこう説明する。 WRC.com. 常に細部に至るまで改善に取り組んでいます。 これは過去にクサラ、C4、DS3、C3 で発生しました。 WRC。 「」
シトロエンが選択した軸のうち、C3 Rally2 では、エンジン、トランスミッション、サスペンション、空力が変更されます。 「 全体的に改善していきますとディディエ・クレマン氏は続ける。 私たちはエンジンに関してさまざまな作業を行っており、いくつかのソフトウェア部分にも取り組んでいます。 サスペンション、空力、ディファレンシャルの動作も再調整します。 こうした小さな詳細をすべて積み上げていくと、最終的には大きな前進となります。 »
当初、シトロエンはシーズン中にこれらの改善を少しずつ行う予定で、特にWRC2チャンピオンシップリーダーのヨハン・ロッセル(オリバー・ソルベルグとポイントで並んでいる28歳)などの「公式サポート」ドライバーからスタートする予定だ。
« WRC2 で優れた車は、ヨハン ロッセル、ヨアン ボナート、マッズ オストベルグのようなハイレベルのドライバー向けに設計されたものではありません。と顧客競争部門の責任者は指摘する。 あらゆる人向けに設計されています。 ヨハン、ヨアン、ステファン・ルフェーブル、アレハンドロ・カションは全員、公式テストセッションでクルマを運転した。 彼らは、プロのドライバーだけでなく、あらゆる人向けの車を開発できる十分な経験を持っています。。 '
こちらもお読みください > トヨタ GRヤリス ラリー2、アスファルトテスト段階を完了
0 コメントを見る)