の主催者 WRC チームは、路上でより良いポジションを取るためにクルーがパワーステージで遅れてスタートすることを防ぐためにレギュレーションを変更することを検討している。
セバスチャン・オジェ (Mスポーツ) a lancé l’idée lors du ラリー スウェーデンの選手は、昨年2月に、スイープロードの恩恵を受けるために、大幅なギャップのために最終結果に影響を与えずに、タイムペナルティを受けることを選択して出場しました。パワー ステージでは、スクラッチの作成者に 5 つのボーナス ポイントが付与されるため、週末を節約できるようになりました。
それにもかかわらず、この戦略には、テレビ チャンネルで放送される特定の時間帯があるパワー ステージの進行を妨げるという欠点があります。
そのため、レギュレーションにより、最終ステージでペナルティを受けたクルーは、来週開催されるツール・ド・コルスからパワーステージのポイントを獲得することが禁止される可能性がある。それでも、クルーはイベントの最後の特別ステージの開始時に数分間待つことなく、ルールを回避することに成功することができた。
すべてのラリー情報は AUTO 号 2158 でご覧いただけます毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。
0 コメントを見る)