ピエール・ブダールは、レッズのチームが自問自答の時期を迎えている時期に、シトロエン・レーシングのスポーツ・ディレクターに就任した。
急いでの出発イブ・マットン シーズン開幕直前にFIAをラリーディレクターとして退任。 ラリー モンテカルロもC3の残念なパフォーマンスに拍車をかけた WRC 昨年、クリス・ミークはわずかXNUMX勝だったが、北アイルランド人が獲得したXNUMX位に満足できるピエール・ブダールにとって、その仕事は簡単ではない。
直接的に疑問視されているのはシトロエン・レーシングの野心であり、フランスのメーカーは年間XNUMX台しかマシンをエントリーしない。 クレイグ・ブリーン ステアリングホイールをセバスチャンに譲るため、シーズン全体を戦うことさえできない ローブ ラリー・オブ・メキシコ(8月11日~5日)、ツール・ド・コルス(8月25日~28日)、カタルーニャ・ラリー(XNUMX月XNUMX日~XNUMX日)。
「私たちはイベントに勝つためにイベントを始めます。 私たちにはそう考える手段がある、ピエール・ブダールをAUTOに保証毎週。 他のマシンが最大XNUMX台で参加するのに対し、XNUMX台のマシンでは、我々にとってはより複雑になる可能性が高い。 スウェーデンのように追加の車を導入することを検討しています(マッズ・オストベルグが運転)。 おそらくこれは、私が話していた展開の一部になるでしょう…ドライバーズタイトル獲得に関しては、クリスにも他の選手たちと同じチャンスがあります。 たぶんクレイグも私たちを驚かせるでしょう。 »
シトロエンはスウェーデン・ラリーにクリス・ミーク、クレイグ・ブリーン、マッズ・オストベルグのXNUMX台のマシンを投入する。
PSAのCEOであるカルロス・タバレス氏とピエール・ブダール氏のインタビューと、AUTO誌2150号の特派員によるモンテカルロ・ラリーの分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。
0 コメントを見る)