金曜日にヘリコプターに乗って最初の XNUMX つのスペシャル ステージを観戦したことは、このエディションの忘れられない思い出の XNUMX つとなるでしょう。
シマウマの床から見ると、ケニアはすでに素晴らしいですが、この種の鳥のコックピットから観察し、賞賛すると、それは魔法のようになります。 朝の最初のセクション(13,34 km)であるチュイ ロッジに到着するため、ナイバシャ湖のほとり上空を飛ぶフライトは、朝日の光によって本当に美しく見えます。
飛行機が着陸するときの騒音で、カモシカ、ダチョウ、イボイノシシが逃げ出します。森の中の通過は非常に速いですが、非常に荒れていることがわかります。パイロットたち ヒュンダイ チャンピオンシップの最初の2人が明らかに攻撃を行っている間、 セバスチャン・オジェ そしてエルフィン・エヴァンスはそれをしっかりと理解しているようだ。 しかしながら、このクロノのポスト 7 を示す記号は、フランス人の進化に抵抗するものではありません。 (「 ロープをしっかり握るのが面倒だった 」と彼は後で冗談を言いました。)
あまり長居することはできません。 今週末の最長スペシャル(32,68km)ケドンがまもなく始まります。 数分の短い飛行で、崖、非常に深い谷、いくつかの壮観な丘のある大地溝帯の別のビジョンを見ることができます。
最初のスポットとは違い、このSS3は地形の難しさを考えると恐ろしく速い。 Rally1 は時速 180 km で疾走し、まるで高速道路を走行しているかのように、凹凸、穴、圧縮を飲み込みます。
レース初日の朝、選手たちを観察する最後の機会は、カラフルなバックファイアマシンを気にすることなく、野生生物が生息する広大な牧草地をわずかに見下ろすオセリアンの岬(18,87km)から行われます。 その間 ノイビル カッレ・ロバンペラはトップ争いをしながら砂や石の上でプレーしているようで、オジエはショックアブソーバーで負傷したヤリスの世話をしている。
祝賀会は終わりましたが、ドライバーたちの第一印象を集めるためにサービスパークに戻る時間です。 朝の最終便では、そこにいる幸運を測りながら、最後にもう一度この風景の魔法に浸ることができます。
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