セバティエン ローブ 最初のステージの埃っぽい道路を掃除するのに多くの時間を失うのではないかと心配した ラリー カタルーニャの。 しかし、この砂埃は5度の世界チャンピオンに恩恵をもたらし、以前の通過で砂埃の雲に目が見えなくなっていたライバルたちを先んじることができた。 シトロエンのドライバーは、入社時点でヤリ-マティ・ラトバラを3?XNUMXリードしていた。
フライング・フィンは、アルザス人にとって脅威であり続ける自分のポジションにまだ満足している。 「この最初のコースはそれほど悪くはなかった」とフォードのドライバーはコメントする。 「攻撃しようとしていくつかのミスを犯したが、我々はそこにいる。 »
ヤリ-マティ・ラトバラはXNUMX人のフランス人の間に挿入されます。 セバスチャン・オジェ フィエスタRSとはわずか6?6差 WRC. 「今朝のコースはとても滑りやすかったので、午後はもっとグリップが良くなることを願っています。」とシトロエンのドライバーは認めている。 SS2のタイムにはまだ満足しており、全体的にはそれほど悪くないスタートだった。 »
今朝はミッコ・ヒルボネン(フォード)のパフォーマンスが良くなかった。 チャンピオンシップの共同リーダーは4位で、セバスチャン・オジエが24??6位、タイトルを争う直接のライバルであるセバスチャン・オジエが36??5位となっている。 彼は依然としてチームメイトのクリス・ミークを抑えてフィエスタRS WRCから5秒遅れの20位を占めるダニ・ソルド(ミニ)の脅威にさらされている。 「ゴールまではまだ先があるが、視界がなかったためこの通過はイライラさせられた」、スペイン人を強調します。 「クルマはうまく機能しているが、トラクションが足りない。 »
ペター・ソルベルグ(シトロエン)にとって不運は続く。 ラリー・ド・フランス~アルザスで降格処分を受けたノルウェー人選手は、スペインでの最初の特別でわずか19kmを走行しただけでリタイアした。 DS3 WRCのプライベータードライバーはホイールを脱落させ、リタイアを余儀なくされた。
第 4 ステージのスペシャルステージの第 3 通過は、セバスチャン ローブの競技者にとってのペナルティが軽減されます。 乗組員は視認性を向上させるために、今朝の80台と比べて各車のタイム差を16分確保した。 ドライバーたちは再び42kmを走らなければなりません。 セバスチャン・ローブは午後18,5時19分にスタートするはずだ。 この日最後のスペシャル、レ・ガリグ(28km)は夜間に争われる(午後XNUMX時XNUMX分出発)。
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