WRCに変化が!

WRCでも事態は動きつつある。 2011 年のエンジン変更、S2000 の新しい「WRC カップ」、ラリーの新しいフォーマットなどは、FIA による決定の一部です。

公開 24/06/2009 à 18:30

書き込み

0 コメントを見る)

WRCに変化が!

ワールドラリーカー(C4)であることが確実な場合 WRC、フォーカスWRC)が2000年に空力キットを装備したスーパー2011番台に代わって消滅する予定となっており、FIAは改革を加速することを決定したようだ。 「 自動車市場で使用されるエンジンと一致すること », プレスリリースの条件によれば、FIAは実際に1600 ccエンジンの導入日を2011年に前倒しすることを選択した。

当初、1.6リッターターボエンジンは、S2013に搭載されている2.0リッターエンジンを置き換えるために2000年に導入される予定だった。 この決定により、長期的な可視性が促進され、現在のチーム(シトロエンとフォード)だけでなく、チャンピオンシップへの参加を希望するメーカーも、この分野での将来をより明確に判断できるようになります。

さらに、2010年以降、ワールドラリーカーがマニュファクチャラーズランキングでポイントを獲得できる場合(最終年)、FIAは並行してS2000専用の「WRCカップ」を設立することを決定した。 参加を希望するチームは、ヨーロッパ以外のイベントを含む少なくとも XNUMX つのイベントに参加する必要があります。

最後に、WRC の各ラウンドに特別な風味を与えるために、主催者は各イベントを調整することができるようになります。 したがって、 ラリー XNUMX ~ XNUMX 日間続きますが、週末 (土曜日または日曜日) に終了する必要があります。 スペクタクルを高めるために、ラリーを特別ステージの混合路面(ダートとアスファルト)で、あるいは一日かけて開催することも決定した。

完全なスケジュールは次のとおりです。

スウェーデン (14月XNUMX日)
メキシコ(7月XNUMX日)
ヨルダン (4月XNUMX日)
トゥルキエ (18月XNUMX日)
ニュージーランド(9月XNUMX日)
ポルトガル (30月XNUMX​​XNUMX日)
ブルガリア (11 月 XNUMX 日)*
フィンランド(1月XNUMX日)
ドイツ(22月XNUMX日)
日本(12月XNUMX日)
フランス (3月XNUMX日)
スペイン (24月XNUMX日)
イギリス (14 月 XNUMX 日)

*FIAオブザーバーによる承認が必要

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く