スウェーデンラリーで好成績を収めたシトロエン

クレイグ・ブリーンとマッズ・オストベルグはラリー・スウェーデンの路上で好位置を利用し、ティエリー・ヌービル率いるヒュンダイのプロトンの後ろで待ち伏せした。 一方、クリス・ミークさんはさらに困難な一日を過ごした。

公開 16/02/2018 à 20:24

デュピュイ

0 コメントを見る)

スウェーデンラリーで好成績を収めたシトロエン

シトロエン・レーシングがイベントのスタートを成功させた ラリー スウェーデンから。 クレイグ・ブリーン そしてC3を発見したマッズ・オストバーグ WRC 雪上ではトップXNUMXに入っており、レーストップを占めていたのは十数秒遅れている。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) qui précède ses coéquipiers Andreas Mikkelsen et Hayden Paddon.

「今日はロードポジションが良いことは分かっていたが、とても良い結果を出せたことは特に嬉しい」、暫定表彰台までXNUMX秒差のランキングXNUMX位、クレイグ・ブリーンのコメント。 私のC3 WRCは本当にうまくいきました。 明日は面白い日になるでしょう! 今日の午後にはすでに多くのダートが発生しているため、天気がどうなるかを見る必要がありますが、偵察では、今後のステージの状態が今日よりも良くないため、状況がより複雑になる可能性があります。 。 »

今日のレッズでのパフォーマンスは間違いなくマッズ・オストベルグのおかげである。 C3 WRC でのデビュー戦で、ノルウェー人選手はベストのペースを維持し、アイルランド人選手とはわずか XNUMX 秒差でした。

「簡単な一日ではありませんでしたが、とても満足しています。 現時点ではシェブロンズメーカーとXNUMXラウンド契約のみを結んでいるノルウェー人選手であることを認めた。 ここに来たときは、こんなに早く状況に慣れるとは予想していませんでした。 今日の午後の路面状況は私がテストで経験したものとは大きく異なり、私のセッティングも最適ではありませんでした。 しかし、私は戦い、C3 WRC について多くのことを学びました。これが将来さらに競争力を高めるのに役立つことを期待しています。 特に私はノルウェーのステージよりもスウェーデンのステージの方がずっと快適なので、明日が楽しみです! »

一方、クリス・ミークも多くの選手と同様、先月のモンテカルロ・ラリーで14位に終わった後、路上でのポジションに苦しんだ。 北アイルランド人選手はXNUMX秒差のXNUMX位に過ぎないオィット・タナック (トヨタ) et s’est concentré à rester devant le leader du Championnat セバスチャン・オジェ (Mスポーツ).

「私たちにとってとても難しい一日でしたが、なんとか乗り越えることができました」、クリス・ミークが息を呑む。 タナクとラトバラからそれほど遠くはありませんでしたが、十分に快適ではなく、すべてを危険にさらす準備ができていなかったので、埋め合わせようとはしませんでした。 明日も路上での我々のポジションは最適とは言えないが、賢明なアプローチを心がけ、順位を上げるチャンスが訪れた場合に備えて、今後何が起こるかを常に警戒し続けるつもりだ。 »

「クレイグの非常に優れたパフォーマンスに敬意を表したい。彼は明らかに路上での良いポジションを活用する方法を知っていたが、それでもやらなければならなかった! これは彼がC3 WRCに自信を持っていたことの表れであり、明日もこのペースを維持できることを願っている。 マッツも、車でのちょっとした運転を考えると素晴らしかったし、彼がさらに自信を持てるように、我々はこれからも協力し続けていくつもりだ。 一方、クリスはスタート順によって不利な点があり、自信もなかったため、悪魔の誘惑に乗らず、スケジュールを尊重し、いくつかの良いポイントを獲得してゴールすることを望んでいた。とシトロエン・レーシングのディレクター、ピエール・ブダール氏はこう要約する。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く