シトロエン DS3 WRC ファン メルクスシュタイン Jr 用

ピーター・ファン・メルクスシュタイン・ジュニアは、来シーズンの世界ラリー選手権でシトロエンDS3 WRCをドライブする予定です。

公開 10/12/2010 à 11:27

書き込み

0 コメントを見る)

シトロエン DS3 WRC ファン メルクスシュタイン Jr 用

ピーター・ファン・メルクシュタイン・ジュニアがシトロエンDS3を入手するという偉業を達成 WRC 来シーズンに向けて。 非常に人気の高いこの車は、来年最も競争力の高い車のXNUMX台となるはずであり、フォード フィエスタ RS WRCと並んで世界タイトルを争うXNUMX台のうちのXNUMX台となることは間違いない。

セバスチャンのこだわりに加えて、 ローブ et セバスチャン・オジェ, シトロエンは、2009年のエフゲニー・ノビコフとコンラッド・ラウテンバッハの例に倣い、「カスタマー」プログラムを継続している。オランダ人のピーター・ファン・メルクシュタイン・ジュニアは今シーズン、彼のチームであるファン・メルクシュタイン・モータースポーツが用意したフォード・フォーカスWRCのハンドルを握って登場した。 オランダ選手権グループNの元優勝者である彼は、最近世界選手権に出場した。 したがって、2011 年、オランダ人ドライバーは DS3 WRC とシトロエンのサポートの恩恵を受けることになります。

「昨年、我々はベルンハルト・テン・ブリンケとともにオランダチャンピオンシップを獲得しました。そして今年は、2011年のWRCシーズンに向けての準備に集中しました」とファン・メルクスシュタイン・モータースポーツのチームマネージャー、ジェラルド・グルーヴは説明する。 レギュレーションが大きく変わるので、しっかりと準備を整えておきたいと思いました。 利用できるオプションは限られており、利用できる WRC は数台だけでした。 したがって、ピーター・ファン・メルクシュタイン・ジュニアがシトロエン・レーシングのオフィシャルカーであるDS3 WRCでWRCに参加する機会を得られるという考えに非常に興奮しています。 »

フランスのメーカーの「セカンドチーム」に誰が加わっても、2011回のラリーでサトリーのワークショップの最新モデルのハンドルを握ることができることに喜びを隠さない。 「これまで、私は運転の多忙なスケジュールから完全に解放されることができませんでした。 XNUMX年も全力で取り組んでまいります ラリー、なぜなら私は工場の車を運転することができて非常に幸運だからです。 シトロエンの新しいラリーカー、シトロエン DS3 WRC は、運転するのがとても楽しい車のようです。 結局のところ、セバスチャン・ローブはDS3 WRCに全幅の信頼を寄せています。 私にはWRCラリーにXNUMX回出場することがあり、チャンピオンシップでポイントを獲得することができます。 »

さらに、オランダ人の父親であるピーター・ファン・メルクスシュタイン・シニアも、DS2011 WRCのハンドルを握って3年のいくつかのWRCラリーに参加したいと考えている。 「XNUMX人のオランダ人ドライバーが最高レベルのラリーでファクトリーカーを運転するというユニークな状況だ。 ピーター・ジュニアに関しては、シトロエンでいくつかのテストを行う予定で、「シトロエンのファクトリードライバー、XNUMX度の世界チャンピオンであるセバスチャン・ローブ、才能あるセバスチャン・オジエから多くを学ぶ機会がある」としている。 » 彼は次のラリー・スウェーデンで競技デビューを果たします。

0 コメントを見る)