来シーズンから施行される新レギュレーションでは、メーカーはワールドラリーカーに1,6リッターターボエンジンを搭載することが義務付けられている。 シトロエンとフォードは、来年XNUMX月にスウェーデンで争われる来シーズンの最初のイベントで全車両が稼働することを目標に、それぞれXNUMX台の車両を準備していると発表した。 しかし、準備には時間がかかり、メーカーは顧客向けの車の準備が間に合わないのではないかと懸念し始めている。
遅れは主にエンジンに関係しており、シャシー開発は双方で最終決定されている。 「 私たちのエンジンはしばらくテストベンチに置かれていましたが、改良が続けられています。 まだ完成にはほど遠いですが、夏の終わりにはエンジンが完成するはずです。 » フォードのチームディレクター、マルコム・ウィルソンはこう語った。 シトロエンでの彼のカウンターパートであるオリヴィエ・ケネルも、時間が足りないと不満を漏らしている。 「 4台以上のご用意はできません 」とシトロエンチームのディレクターは宣言した。 「 私たちは急がなければなりませんが、それはシトロエンでの仕事のやり方ではありません。 私たちは通常、時間をかけてテストを行い、すべてがうまく機能していることを確認します。 しかし、この場合、それは不可能です。 でも、最初のイベントでXNUMX台揃ってスタートできたら嬉しいです '。
フォードはフォーカスRSを置き換える WRC 一方、シトロエンはC3 WRCの代わりにDS4 RS WRCを採用する予定だ。
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