シトロエン:第XNUMXステージのスタート順、掴むチャンス

ローブとミークは金曜日に最後尾のポジションからスタートするため、エンジンに要求の厳しいラリーでクリーンなトラックの恩恵を受けることができる。
 

公開 05/03/2018 à 15:19

バーナード

0 コメントを見る)

シトロエン:第XNUMXステージのスタート順、掴むチャンス

スウェーデンの極寒の中で非常に素晴らしい方法で戦ったイベントから 2 週間後 (クレイグ・ブリーン 2位にスコット・マーティン(今週欠席)、シトロエン公式チームはさらに大きな野心を持ってメキシコ大会に臨んでいる。経験を合言葉とする 3 人のクルーを擁するフランスのブランドは、2018 年に CXNUMX の初勝利を記録することを目指します。

Ce ラリー メキシコの復活を記念する セバスチャン ローブ et ダニエル・エレナ。 9度の世界チャンピオンコンビ WRC 彼は中米の山道をよく知っており、2006 年から 2012 年の間に XNUMX 回そこで腕を上げたことがあります。 「運転するのがエキサイティングなC3 WRCのハンドルを握り、ずっと大好きだったこの特別なステージを楽しみたいと願っています。」と、2月にスペインで行われた体験セッションの恩恵を受けたアルザス人選手は説明する。

 

「500日間で約3キロメートルを走行しましたが、C2017 WRCはバランスが取れていることがわかりました。3年末のドライブ以来、さらに改善されていると感じています。最初にすべてのチャンスを味方につけようとしました」 DSXNUMX WRC で実行してオートメーションを見つけたり、以前のエディションのオンボード ビデオを視聴したりできます。 »

セバスチャン・ローブはリラックスした精神でこのカムバックに臨む。 「私は他の皆さんと同じ質問を自分自身に問いかけます。たとえ良いペースで進化したいと願っていたとしても、 どこに行くのか分かりませんが、 なので楽しみにしています!それでも、これが世界選手権であることに変わりはなく、他のドライバーたちは何年も私を待ってくれなかったということを認識しておく必要があります。 (彼の最後の WRC イベントは 2015 年のモンテカルロに遡ります)…」

オフィシャルドライバー プジョースポーツ それでもエンワールドRXはメキシコ路線を入念に準備した。 « 私はコースの 28% を発見しますが、他のコースは 4% です。これは、私が今でも最もよく知っているテストの 72 つであるため、かなり前向きです。しかし、これらの 11% について私が持っている記憶は XNUMX 年前に遡るため、完全に方向感覚を失って到着しないように少し努力しました。金曜日(XNUMX日)のスタート順が方向性を掴むのに役立つことを願っています。現在のレギュレーションでは、最初のステージで成功する必要があり、そうでなければレースが危うくなるからです。 »

サービスパークでは、セバスチャン・ローブが共通の目的を達成します クリス・ミーク。レッズのスポーツコーディネーター、ダニエル・グラタループ氏が説明するように、昨年これらのトラックで優勝したアイルランド人選手は、チームにかなりの恐怖を与えたという。 「2017年のクリスの最後の波乱に満ちたスペシャルを覚えています。テレビの映像と現実の間には小さなギャップがあることがよくあるので、私は追跡と落下時間に目を釘付けにしてアクションを追うことを好みます。」しかし突然、周囲のチームが悲鳴を上げる音が聞こえ、最初に目にしたのは、車が横転したかのように、茂みの中で回転する車外の車載カメラの映像でした。そこで、私はそれが失われたと自分に言い聞かせます。 »

「その後、彼が駐車場で観客に混じって自分の道を見つけようとしているのが見えました。そして、彼が最終的になんとか勝利に十分なリードを持ってゴール間近に到達したとき、私はまったく逆の感情に圧倒されました!」 なんて感動的なエレベーターなんだろう " フランソワ・デルクールの元副操縦士を思い出した。

 

 

スウェーデンでは不安(棄権)だが、クリス・ミークとポール・ネーグルはメキシコで良いスタートを切りたいだろう。 「ここは私が好きな地形です。(標高のせいで)フルパワーを発揮できない場合は、できるだけクリーンな運転をする必要があります。また、最新のテストにも非常に満足しており、特にオーリンズ社との協力により減衰に関してさらなる進歩を遂げました。初日のロードで7位というポジションを活かしなければなりませんが、 これが良い結果への鍵の 1 つです。 »

0 コメントを見る)