シトロエン、メキシコの気候変動への挑戦に備える

ラリー・メキシコでは、3年の最初のグラベルイベント前の集中テストの恩恵を受けたセバスチャン・オジエとエサペッカ・ラッピのシトロエンC2019 WRCを含む、すべてのマシンからXNUMX馬力近くのパワーが消費されると予想されている。

公開 04/03/2019 à 12:32

メディ・カサウラン

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シトロエン、メキシコの気候変動への挑戦に備える

世界ラリー選手権の通常冬に行われる XNUMX つのラウンド (WRC) 2019年はレッズに負けている。今度はシトロエン・レーシングのメキシコ戦(7月10~XNUMX日)の時間だ。もし ラリー 陸上でのイベントは長いシリーズ(全9回)の最初のものだが、気候条件によりカレンダーの中でも異例の出来事となっている。

確かに、 車両は平均高度 2 メートルを走行し、エンジン出力は 200% 以上低下します。。論理的に注意喚起の効果が低くなるため、運転ミスは他の場所よりも厳しく処罰されることになる。 

また、気温は次のように変動します。 気温25度、気温30度これにより、説明したように機構の適切な冷却が複雑になります。 セバスチャン・オジェ。 " 非常に美しいコースで行われるイベントのようですが、XNUMX周目以降は注意が必要です。

 

(彼らです) 特に高地では馬が奪われるだけでなく、 冷却も複雑になります »では、このイベントの2013回の優勝者(2015年から2018年とXNUMX年)を分析します。

フランス人選手、総合評価で16位、リーダーにXNUMXポイント差 オィット・タナック、中米への旅行に備えてXNUMX日間のテストを実施しました。 「我々はレース前に、我々を待ち受けている困難をよく表しているような道路で、XNUMX日間の良いテストを行うことができた。幸いなことに、気象条件は穏やかでしたが、明らかにメキシコの気温ではありませんでした。 

後の 複雑なラリー・オブ・スウェーデン、自分自身を表現することはできなかった、今回はそこに来て、全力を尽くすことができるのが待ちきれません。 » チームメイトのエサペッカ・ラッピは、にもかかわらず自分自身にプレッシャーをかけない スウェーデンでの彼の表彰台. 「私のメキシコでの経験は非常に限られており、2017年に行われた偵察に加えて、昨年レースにXNUMX回参加しただけです。 トップXNUMXに入れば私にとっては良い結果になるだろう。 

 

私たちの出走順は最初の馬よりもアドバンテージを与えてくれます、このプロフィールでそれを活用できるかどうかは私たち次第で、他の場所よりもさらにクリーンで効率的であることが問題です、私たちが所有する馬はXNUMX頭であるためです。標高のせいで負ける。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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