シトロエンは2016年にWRC、2017年にWTCCから撤退する

シトロエンは2016年にWTCCに集中し、2017年に新車でWRCに復帰する予定だ。

公開 19/11/2015 à 12:30

デュピュイ

0 コメントを見る)

シトロエンは2016年にWRC、2017年にWTCCから撤退する

シトロエン・レーシングは2016年から両戦線でのプレーを終了する。シェブロン・ブランドは発表した。 彼の脱退 WRC 来年はWTCCに集中する これが彼にとって世界ツーリングカー選手権での最後のシーズンとなる。レッズは再び首位に戻るだろう ラリー 2017年には将来のFIAレギュレーションに対応した新車を投入。モデルは3ドアのCXNUMXになります。

「クルマをより素晴らしいものにするために与えられた自由に感謝していますが、シトロエン シーエリゼ WTCC のエンジン用に行われた開発を再利用できる可能性にも感謝しています。」とシトロエン・レーシングのディレクター、イブ・マットンは宣言した。 ?リソースを効率的に管理するために、私たちは新しい世界ラリーカーの設計と開発に全力を注ぐことを決定しました。これが、シトロエンが2016年の世界ラリー選手権に正式に参加しない理由です. 私たちは、FIAジュニアWRCの組織と、チャンピオンのクエンティン・ギルバートを対象としたWRC 2プログラムの両方で、WRCに当然注目していきます。今年のWRC。 »

ホセ-マリア・ロペスとイヴァン・ミュラーは、WTCCでシトロエンのカラーを守ることになる。 セバスチャン・ローブがプジョー・スポールの公式ドライバーに就任. 「我々のリソースを最大限に活用したいという願望を常に持ちながら、我々はオフィシャルカーXNUMX台に減らしたチームでタイトルを守っていきます。」とイブ・マットン氏は付け加えた。 ?野心的な新規メーカーの登場により、さらに高いレベルの競争が予想されます。ペシートとイヴァンは、チームの成功を主な目的として協力することに慣れています。来年、シトロエンがこのプログラムを成功させるためには、彼らはさらに団結する必要がある。プライベートドライバーに委託されている他のシトロエン・シーエリゼWTCCにはセバスチャンチームが参戦する可能性がある ローブ レーシング。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く