Le ラリー 2000年のスウェーデンの事件(10月13日からXNUMX日)は一族に頭痛の種を引き起こす プジョー。 206 XNUMX WRC 残念なことに、冬の寒さのためにスタートできず、数週間前にモンテカルロを出発した。 XNUMX月にはさらに極地のスウェーデンでこの問題はさらに悪化するだろうか?
地球温暖化の兆候として、北欧では気温が上昇しています。実際、最初の XNUMX つのステージでは雪がほとんどありません。このイベントでは非常に珍しい画像です。少なくともライオンの車はもっと暖かいでしょう...
マーカス・グロンホルムは、世界ラリー選手権(WRC)での初のフルシーズンに向けて、自分の好みの地形でプレーするカードがあることを十分に承知している。 「勝利の可能性はありますが、私たちの優先事項は少しの問題もなくラリーを達成することです。それで、それは良いかもしれません。 »
マーカス #グロンホルム 創立50周年を迎えました。の象徴的な車を振り返ってください #WRC, #ラリークロス そしてに #パイクスピーク >> https://t.co/ubOkNKc1yS pic.twitter.com/SS0w6QEHWs
— AUTOhebdo.fr (@autohebdo) 6 2月2018
Ça commence en tout cas très bien pour le Finlandais, accompagné de son copilote (et beau-frère) Timo Rautiainen. À la fin de la première journée, le duo nordique compte 15 secondes d’avance sur le deuxième, Thomas Radstrom (トヨタ). « Nous avons de bonnes sensations. J’espère que ça restera comme ça pour la suite du week-end », énonce Marcus Grönholm.
砂利と氷でできた道を、灰色のプジョー205が逃げていく。土曜日の最初のスペシャルだけで、彼女はトーマス・ラドストロームのトヨタ・カローラに対してリードをXNUMX倍に広げました! 「しかし、車をコースから外すのは非常に簡単です。」、フランソワ・デルクール(プジョー)を示します。
日曜日には、別の空飛ぶフィンランド人がマーカス・グロンホルムをくすぐるだろう:トミ・マキネン(三菱)。 26秒遅れてスタートした退任する14度のチャンピオンは、ようやく雪が降る中アタックした。最後の計時セクターの開始時点で、トミ・マキネンはそのマージンをわずかXNUMX秒まで縮めた。
プジョー スポーツの居住者は、6 インチ 8 インチのわずかなアドバンテージをなんとか維持するでしょう! 「特にトミ(マキネン)との戦いの後に得たものであるため、この勝利には特別な味わいがある。最後のスペシャル中、私はコ・ドライバーに自分のペースが正しいかどうかを尋ね続けました。私はおそらく85%の速度で運転していました。」、偉大なマーカスを認めます。
「マーカスは素晴らしいラリーをした」は、プジョーの主力チームであるコラード・プロヴェーラを迎えます。 第2ステージからリードを奪い、最後までリードを保つことができた。ドライバーズおよびマニュファクチャラーズチャンピオンシップを賭けた私たちの戦いが今始まります。 » このフランス人選手の判断は正しかった。年末には両方のタイトルがソシャリアンのブランドに譲渡されることになった。 19年後、雪の呼び声は強すぎて マーカス・グロンホルムは、公式トヨタ・ヤリスでラリー・スウェーデン2019に復帰します。
0 コメントを見る)