オリバー・ソルベルグは2024年のタイトル獲得に向けてアプローチをどのように変えようとしているのか

6年のWRC2で2023位にとどまったオリバー・ソルベルグは、年末にチャンピオンの栄冠を勝ち取りたいと戦略を変更したことに気づいた。

公開 25/02/2024 à 14:01

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

オリバー・ソルベルグは2024年のタイトル獲得に向けてアプローチをどのように変えようとしているのか

スウェーデンでの勝利後、オリバー・ソルベルグは満面の笑みを浮かべた。 © ダミアン・ソルニエ / DPPI

オリバー・ソルベルグ自身も間違いなく認めるだろうが、2023年は彼にとって奇妙な年だった。 WRC2タイトルの優勝候補の一人であるスウェーデン人は、自分の計画が「悪い」戦略によって阻止されるのを目にした。このカテゴリーの競技者は 7 つのラリーでのみポイントを獲得できます (そして、上位 6 つの結果がランキングに考慮されます) が、ペッターの息子は、得点できなかったイベントでより目立っていました (クロアチアとケニアで表彰台)たとえば、フィンランドでの勝利など)。逆に、彼が選挙運動のために選んだ人々に対しては、より困難を抱えているように見えた。

最終的にオリバー・ソルベルグが6で勝利した。e チャンピオンのアンドレアス・ミケルセンとは43ポイント差で最終順位に唯一入っており、チャンピオンシップを左右するラリーでは常に成功を収めている。タイトルだけが合言葉となるこの2023年シーズンに向けて、より良い戦略的アプローチを採用する必要性を認めたため、この2024年シーズンからスカンジナビア人選手は教訓を学んだようだ。

« ポイントを獲得できるラリーをもう少し賢く選択できたはず, 認識-彼。 私たちはよく戦ったが、もう少し幸運ともう少し戦略的な選択があれば、良いチャンスがあっただろう (タイトルを獲得するために)。 私はまだ少し学んで、より戦略的にラウンドを選択し、このゲームを他のゲームともう少し同じようにプレイする必要があります。これがWRC2勝利の鍵だ。 「」

来月(28月31~XNUMX日)ケニアで開催される予定のオリバー・ソルベルグは、このイベントがチャンピオンシップでポイントを獲得できるイベントに含まれるかどうかをまだ定義する必要がある。昨年はXNUMX位だったが、賞金を剥奪されたこのスウェーデン人は、ライバルの多くがアフリカラウンドに進出できないことを知っているため、今回は逆の選択をする可能性がある。したがって、彼自身が言うように、私たちは戦略的に考える必要があります。

こちらもお読みください > ラリー・スウェーデン – オリバー・ソルベルグ:「このイベントで優勝できて大きな満足」

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く