この 504 V6 クーペは、アフリカでの XNUMX つの成功を思い出させるものです。 プジョー 世界選手権ではセダンのモロッコ76、サファリ78、バンダマ78?
それは部分的にはありますが、主にこの車が私が大好きな車だからであり、特にアフリカでの堅牢さを通じてプジョーの品質を象徴しているからです。 当時ケニアでは、事故のXNUMXか月前に新車が販売されなくなりました。 ラリー : 人々は決める前に誰が勝つかを待っていました。
Et à ce jeu, Peugeot était leader. J’adore la 504 et j’en possède plusieurs, dont une berline à l’état collection. Il y a quelques mois, j’ai vendu aux enchères un coupé Groupe 4 que Michel Nandan avait préparé dans son atelier d’Issoire, avant de prendre la direction de la compétition chez ヒュンダイ.
私も4気筒クーペを持っていましたが、盗まれて見つかりませんでした。 この機会に指摘しておきたいのですが、これはメタルグリーンで、コレクション状態でした。 このV6は1977年のものです。息子のジュリアンが定期的なラリー用に用意してくれました。 私はこれでヒストリック・モンテカルロとツール・ド・コルシカ島に出場しました。
コルシカ島を休暇地として選ぶのは、気候や島の美しさだけではないと思います...
ここは単なる休暇スポットではなく、カップ・コルスにある私の本拠地です。 しかし、誠実な友人がいるアジャシオ近くのヴィラノバに住むこともできたし、兄弟同然の友人ザビエル・カルロッティの近くのコルテに住むこともできたはずだ。
私がレースのキャリアを始めたのは 1964 年のツール・ド・コルスで、父の顧客の一人、マルセイユ出身の薬剤師フィリップ・サンティーニのドーフィーヌでした。 1973 年の勝利は、1978 年のモンテカルロでの私の最高の勝利の XNUMX つであり、ポルトガルやアクロポリスのようなグラベル ラリーと並んで私のお気に入りの XNUMX つのイベントでした。
しかし実際には、私は「ラリー全般」、風景、人々との距離の近さが好きなので、お気に入りのラリーはありません。 コルシカ島では、人々は夜に火を起こし、栗を焼きました。
偵察中、私たちは彼らを車に乗せて、一緒に行ったり来たりしました。 私たちは人々との特別なつながりを築きました。 現在のドライバーがそれを体験できないのは残念です。
あなたは父親のジョルジュ・ニコラと一緒に仕事を始めましたね。 教えて !
私の父は整備士で、副運転手でもある上司のために車を準備していました。 その後、モンテカルロ、ツール・ド・コルス、サファリに出場しました。 ルノー 工場。 私の母は長い間彼のチームメイトでしたが、1963年に母は私にドーフィネ1093でミストラルラリーに出場するよう頼んで、私たちは優勝しました。
彼は最初の公式 R8 ゴルディーニ ドライバーの 1964 人で、XNUMX 年の最後のリエージュ - ソフィア - リエージュに一緒に出場しましたが、彼が病気だったので私はよく運転しました。 彼は鉄のカーテンの内側に留まるのを恐れたため、私たちは最終的にユーゴスラビアで断念しました。
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