相乗り – ミシェル・ムートン

元ラリードライバーであり、世界ラリー選手権で1982度の優勝を飾り、最高レベルで男性を圧倒した稀有な女性であり、現在はWRCの安全代表でもあるXNUMX年の世界副チャンピオンが、私たちをフィンランドの道路へちょっとしたツアーに連れて行ってくれました。

公開 16/08/2018 à 17:21

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

相乗り – ミシェル・ムートン

FIA におけるあなたの使命の正確な概要は何ですか?

に関して WRC, 私は「安全代表」です。 しかし、私の具体的な肩書はFIA内の「ラリー安全コーディネーター」です。なぜなら、私の介入範囲はより広いからです。

特に、現時点では、アジア太平洋、中東、アフリカ、アメリカなどの他のチャンピオンシップを含む、FIA 地域ラリーの安全性評価を実施しています。

たとえば、私はカナリア諸島に行ったり、最近ではレバノンに行ったりしましたが、これが私が頻繁に移動する理由の説明になっています。 この評価の目的は、これらのチャンピオンシップのセキュリティ レベルを向上させることを支援することです。

の機会に、私たちはあなたの社用車に乗ってます。 ラリー フィンランドから。この車両は、 トヨタ Rav4には特別な意味がある?

とんでもない。 ラリーごとに、主催者は私にドライバー付きの車を提供します(マーカス・グロンホルムの元コドライバー、ティモ・ラウティアイネン。 編集者注)一般に、ルートをよく知っており、ラリーにおける観客の安全問題を認識している人です。

状況に応じて必要な情報を組織に効果的に通知する必要があるため、競技カーのスタート前にすべてのセーフティカーと協力して行うのは真のチームワークです。 これらの理由から、ラリーのプロである人が必要です。

競技者の直前の斜面を下るとき、パイロットや安全代表の目でルートを見ますか?

私は安全計画に基づいて上流で主催者と予想作業を行い、その後、競技者より約 30 分前にゲレンデを登って地上で予想作業を行います。 私は常にドライバーの目で見ていて、不幸にして車が飛び出してしまう危険性を認識しているので、観客が適切な位置にいるかどうかを判断することができます。 それは経験の問題でもあります […]

私たちを発見 相乗り ミシェル・ムートンとの全文、『AUTO』誌 2178 号に掲載毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く