クレイグ・ブリーンがフィンランドのヒュンダイに入社

ヒュンダイ・モータースポーツは今週火曜日の朝、次のラリー・フィンランドの参戦メンバーにクレイグ・ブリーンの存在を発表し、驚きを与えた。

公開 25/06/2019 à 10:21

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

クレイグ・ブリーンがフィンランドのヒュンダイに入社

ティエリーヌーヴィル そしてアンドレアス・ミケルセンは次の試合で新しいチームメイトになるだろう ラリー フィンランドから(1月4日~XNUMX日). ヒュンダイ Motorsport a en effet confirmé l’arrivée dans ses rangs pour le mythique rallye nordique de l’Irlandais クレイグ・ブリーン、以前はクリス・ミークの右だったポール・ネーグルが共同運転することになる。

昨年までシトロエン・レーシングに所属していたブリーンのこのラウンドでの経験と最近の過去(3年2016位)は、キルケニー出身のブリーンに有利にプレーした。 i20 WRC n°42に隣接、彼の古い番号 ゴーカートレース.

ブリーンは今週火曜日にシートを成形した後、この車を目にする機会があり、特にチャンピオンシップではないラウンドだがフィンランドラウンドのパートナーであり、各チームが得点を決めるエストニアラリー(12月14~XNUMX日)のスタートに立つことになる。チャンピオンシップポイントが存在します。

「ヒュンダイ・モータースポーツのラリー・フィンランドに参加し、WRCに復帰できることを嬉しく思います。 ブリーンは、今シーズン、国内選手権でプレーしているだけでなく、 ラリークロス. 今年は長い待ち時間とみんなの運転を見なければなりませんでした。

フィンランドは私がWRCで最も多く参戦したラリーなので、チームに何かをもたらすことができればいいし、イベント前にはシートに座って少し時間があると思います。 まだまだ挑戦は続くだろうが、準備はできている。 »

「チャンピオンシップ争いが重要な段階に入り、ブランド間の競争が非常に熾烈になっているため、フィンランドのラインナップにクレイグ・ブリーンを加えました。 ヒュンダイ・モータースポーツのアンドレア・アダモ社長は、最大ポイントを確保するためにドライバーをローテーションする方針を継続していると強調する。 チャンピオンシップで。

彼は過去にもこのイベントでクラスを披露しており、私たちにとって貴重な経験を豊富に持っています。 ラリー・エストニアに向けて十分な準備ができるようにしていきたいと思います。 »

しかし、韓国のブランドにセバスチャンが含まれていることを考えると、ヒュンダイの選択は依然として驚きである。 ローブ、1000回の優勝者、または「2217湖」の常連であり、サルデーニャでごく最近優勝したダニ・ソルドさえも。 しかし、二人のドライバーはフィンランドでの競争に興奮していないようだった。 (Ah n°XNUMX を参照)。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く