彼の確認を受けて ヒュンダイ・モータースポーツからラリー・フィンランドに参戦, クレイグ・ブリーン 昨夜、路上で栄誉ある勝利を自らに捧げた ラリー イーペルの。
今回は火災の心配がなかったフォルクスワーゲン ポロ R5 に乗ったこのアイルランド人選手は、イベントのほぼ全体を支配し、レーシング コントロールを手に入れる前に最初の 5 つの SS で優勝したのはケビン アブリング (フォルクスワーゲン ポロ RXNUMX) だけでした。
ブリーンは、元シトロエンドライバーの後を継いだものの、BMAチームの常駐リーダーのリーダーシップに挑戦することはできなかったアブリングに対して辛抱強く差を広げた。
「私はイープルのコースが大好きで、国際的に有名なレースなので、優勝者リストに自分の名前を載せたかったのですが、 ブリーンは言います。 VW ポロ R5 はすぐに私に自信を与えてくれました。そして、それは本当に非常に正確です。 »
アブリングは最終セクターで45インチの差を許しながらも、25インチ遅れでラリーを終えた。 オランダ人選手はまた、SS6でブリーンに17インチを落として大きく負けたと考えているが、以前はその差はわずかXNUMX秒だった。
「クルマは完璧でしたが、金曜の夜にちょっとしたミスをしてしまい、クレイグよりも少しペースが落ちたのかもしれません。 アブリングは認めた。 戻ってくるにはあまりにも多くのリスクを冒さなければならなかったが、絶対に完走したかった。 »
表彰台は、フォルクスワーゲン ポロ R5 にハットトリックを達成したクリス プリンセンによって完成されました。 フレディ・ロイスは最高のシュコダ・ファビアR5をデイビー・ヴァネステ(フォルクスワーゲン・ポロR4)を抑えて5位につけた。
イーペルラリーのマスターズは論理的には次の選手によって優勝されたことに注意してください。 ティエリーヌーヴィル 彼のハンドルに ヒュンダイ i20 クーペ WRC.
イーペル ラリーの完全なレポートは、『AUTO』誌 2223 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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