エクス アン プロヴァンスの菓子卸売業者である彼は、エキュリー ミストラルでマルセイエーの友人ジャン ピエール ニコラと出会いました。 二人の若者は実質的に一緒にスタートし、8 年のクープ デ アルプで最初の公式車 R1965 ゴルディーニを手に入れました。ツール ド マデイラ、クリテリウム ジャン ベーラ、そして 2 年のツール ド コルスのグループ 1967 の優勝者であり、現在もその活動を続けています。 R8G、彼らは統合していました Alpine 1968インチ
同年、二人の友人はR8ゴルディーニ、モンテカルロ、そしてネージュ・エ・グラースでも頭角を現した(総合2位、グループ1位)。 1年の大会では1969位となった。 ラリー 翌年の地中海は最高の代表となった Alpine au Monte-Carlo, héroïques 3e derrière les intouchables ポルシェ しないでください
モロッコ・ラリーからの帰り道で重傷を負ったクロードは、ニコラと合流する前に休憩をとらなければならなかったが、1971年のラリー・ペトロル・プロヴァンス、1973年のツール・ド・ラ・レユニオン、そして1973年のネージュ・エ・グラースで優勝し、後者はR12で優勝した。ゴルディーニ。
「当時彼は素晴らしいチームメイトだった」、ジャン・ピエール・ニコラは私たちにこう言いました。 それは、彼がすべての規制と組織の側面に完全に精通しているという意味でした。 » ジャン=リュック・テリエ(ツアー・オート72)、ジャン=フランソワ・ピオ、ジャン・ヴィナティエらと並んで活躍する彼は、ASAエクスの旗印のもと、ラリーの組織を通じて情熱を生きることになる。
娘のナタリー、パートナーのマリー・フランス、そして家族のオートへ毎週 心からお悔やみを申し上げます。
0 コメントを見る)