フォーマットの少ないルートとより柔軟な支援

FIA世界評議会は、この分野の技術的な側面だけに焦点を当てたわけではありません。サービスパークも大幅な変革を遂げる一方、主催者がより多様な旅程を提供できるようにするための措置が講じられています。

公開 29/02/2024 à 07:46

ロイック・ロッシ

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フォーマットの少ないルートとより柔軟な支援

主催者が提供される自由を利用すれば、コースはさらに広範囲に及ぶことになるだろうか…サン・ボネ・ル・フロワを再びWRCで見ることができるほどになるのだろうか? (写真:フランソワ・ボーダン/DPPI)

世界ラリー選手権に新たな命を吹き込むためには、技術的なレギュレーションだけに焦点を当てる必要はありませんでした。構造全体を「揺るがす」必要があり、これは来年起こるはずだ。競争が行われる枠組みは変化を遂げなければなりませんでした。すべての企業がそれらを望んでおり、プレイヤーがゲームをプレイする場合、いくつかの修正は重大な影響を与えるでしょう。

これはまず主催者に関係します。後者は、旅程をより自由に作成できるというメリットがあります。出発日とキロ数またはステージ数を選択できますが、日曜日の午後にパワーステージを計画する必要があります。ラウンドが進むにつれて、このスペシャルは生放送で最も注目される瞬間の 1 つになりました。 FIAもプロモーターもそれを危険にさらしたくなかった。イベントに大きな自由度が与えられると、カレンダーの標準化が大幅に緩和されるはずです。つまり、スプリントラリーや持久力を伴うその他のイベントでは、カレンダーの標準化が大幅に緩和されるはずです。そこに大胆さがあれば、この組み合わせがチャンピオンシップへの興味をさらに高めるはずだ。レース中は、ルートだけでなく、サービスパークの外観も反転する必要があります。

再設計された組織

コストを節約し、シンプルさを改善するには、チームは従業員を削減する必要があります。彼らは主催者から提供された構造物に取り組むことになります。これはいくつかの影響を与えるはずです。まず第一に、メーカーの巨大な設備を「適合させる」ための巨大なスペースはもはや必要ありません。輸送量を削減することで、柔軟性を高めながらコストも削減できるはずです。実際、イベント中に公園の位置を変更するのが容易になり、ルートの可能性が広がります。ムーリノン、ビュルゼ、サン・ボネ・ル・フロワを懐かしむ人々は、すでに手をさすらっているでしょう…

接続キロを減らし、イベントの集中度を下げるために、限られた数の部品を運ぶ小型車両の使用による避難者支援が奨励されます。そこでは、アルデシュとオートロワールのファンが夢を見始めます…

これらの措置は複数の解釈があるため詳細に説明する必要があるが、行き過ぎたフォーマットに走った後、集会は少しの自由と多様性を見つけようとしているように見える。各スペシャルの後にチームが道路脇で介入を行った80年代の雰囲気を思い出します。ザ」 前の方が良かった » は増加傾向にありますが、2025 年でもまだ達成可能でしょうか?

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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デデHJ37

29 年 02 月 2024 日午前 08 時 31 分

ようやく良い決断ができました、古き良き時代に戻ります、私は73歳ですが、完全に消えてしまった素晴らしい時代を知りました

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