モンテカルロにおけるシトロエンの XNUMX つの異なるアプローチ

シトロエン・レーシングは、クルー間で異なるアプローチでモンテカルロ・ラリーに臨むことになる。

公開 14/01/2017 à 10:20

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

モンテカルロにおけるシトロエンの XNUMX つの異なるアプローチ

シトロエン・レーシングは来週、世界ラリー選手権への復帰を祝う予定だ。 ラリー モンテカルロ。 2017 年の新しい技術規制を満たすために、ヘリンボーン ブランドは C3 を開発しました。 WRC、モンテカルロに委ねられます 英国人のクリス・ミーク氏とフランス人のステファン・ルフェーブル氏へ.

数週間後にXNUMX台目の車が到着するのを待ちながら、 クレイグ・ブリーン 旧世代のDS3 WRCが登場します。 マウントの違いは、乗組員に応じて差別化されたアプローチにもつながります。

« クリスは昨年、自分がこのラリーに勝てるレベルを持っていることを証明した とシトロエン・レーシングのボス、イヴ・マットン氏はコメント。  しかし、XNUMX 日中縦横に走り回る試験基地と、XNUMX 回の偵察パスを使用して XNUMX 日間の集会を行うのとでは、違いを生かさなければなりません。

レースの開始時は防御的になり、競争の状況を把握し、ラリーの期間を計画する必要があります。 ステファンにとっては違うだろう。 クレイグと同じように、私たちは彼を勝利を目指して戦えるレベルまで引き上げたいと考えています。

その前に、特にシーズン前半は学習期間が残ります。 彼はフィニッシュに到達できる位置でプレーしなければならないだろう。 スタート時にマシンがXNUMX台しかないので、ワイルドカードがないことになります。 »

C3 は、最も優れたものとして提示された開発の後、技術的に最も優れているように見えるかもしれません。 「シトロエン・レーシング史上のコンパクトさ」 イブ・マットン著。

Les voitures françaises seront certainement très observées par les écuries rivales Mスポーツ, トヨタ et ヒュンダイ. 「注目を浴びそうな気がしますが、自分の運転に集中できればと思います」、クリス・ミークを強調します。

この初めてのラリーでは、リラックスしてハンドルを握ることを楽しむというシンプルな目標があります。 モンテカルロでは何が起こる可能性があると言われます。 »

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く