ラリー・ポルトガルのルートにとって素晴らしいクラシック

シーズン第5戦(9月12~XNUMX日)の主催者は、ルート開発に大きな想像力を発揮しなかった。例年とあまり変わりませんが、依然として非常に硬い地形となる危険があります。

公開 10/03/2024 à 12:46

ロイック・ロッシ

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ラリー・ポルトガルのルートにとって素晴らしいクラシック

2024年のラリー・ポルトガルのルートは2023年のルートとよく似ている(写真:パウロ・マリア/DPPI)

ポルトガルの変化を確認するには、FIAワーキンググループによって最近開発された対策が導入されるまで待たなければならないかもしれません。一方、57月に第XNUMX回を迎えるこのイベントでは、ほぼ不変と思われる部門が再開される。

競技者は、337,04 の特別ステージに分かれた計時距離 22 キロメートルに挑まなければなりません。プログラムでは、初日は木曜夕方のフィゲイラ・ダ・フォズのスーパースペシャル(2,94km)で始まる。残りのステージは例年通り、チームが本拠地を置くポルトから南に150kmにあるアルガニル地域で行われる。これは金曜日には支援がないことを意味します。マシンは土曜日の正午に戻り、今度はポルトの東にあるアマランテ付近で予選が行われる。最後に、日曜日の非常に重要な日には、ポイント配分に重要な62,18kmが含まれます。バンプのあるファフェの非常にテレジェニックなESがそこにあり、パワーステージとして機能します。

もし ラリー ポルトガルのダートコースは、初めてのクラシックなダートコースであり、天気が良いことが多いため、競技者から常に高く評価されていますが、同時に懸念されています。シーズンごとにルートの選択が更新されないため、スペシャル ステージは急速に劣化していきます。後者をテスト後にやり直すと、ますます劣化が進み、劣化が早くなります。使用されている素材は、通常、四輪駆動車による長期間の使用に耐えることができません。 2 番目の通路は一般に非常に脆く、穴が開く危険性が高くなります。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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