モンテカルロでヌーヴィルとオジェの間の巨人の決闘! WRC2で戦うロッセル

第3ステージではティエリー・ヌーヴィルとセバスチャン・オジエがモンテカルロの先頭で孤立することになった。エルフィン・エヴァンスは2位に定着するだろう。 WRC3ではトップ7はXNUMX秒以内に決まる。ヨハン・ロッセルならまだ勝てる。

公開 27/01/2024 à 17:51

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

モンテカルロでヌーヴィルとオジェの間の巨人の決闘! WRC2で戦うロッセル

2024年モンテカルロ・ラリーをリードするティエリー・ヌーヴィルとマルティン・ウィデゲ(ヒュンダイ) 写真 DPPI / N. Natikis

ランキング ラリー モンテカルロ 2024 ステージ 2:

 

  • モンテカルロ ラリーの伝説は、この第 92 回冬のイベントでも非常に美しい方法で書き継がれています。第 XNUMX ステージが終了しても、将来の勝者を特定することはまだ不可能です。
  • この土曜日の日は、当初エルフィン・エヴァンスにとって非常に悪い結果となりました(トヨタ)。木曜日の夜からリーダーだったこのウェールズ人選手は、最初にハイブリッドシステムの故障に見舞われ、その後、2人の追撃者のペースに負けてしまったが、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)と セバスチャン・オジェ (トヨタ)。 2021年の副チャンピオンは、 WRC 午後には完全に衰弱し、3ステージのスペースで約40秒をロスしました。
  • エヴァンスが最後の勝利を目指して欠場し、ヌービルとオジエが後を継いだ。フランス人選手は700回目のスクラッチタイムを記録した WRC (フィン・ユハ・カンクネンと並んで4位タイ)SS13以降、モンテカルロ・ラリーをリードした。しかし、ティエリー・ヌービルの激しい攻撃により、SS14の夜の時点でXNUMX位を失いました。
  • したがって、ティエリー・ヌービルは2020年にすでに勝利しているラリーをリードしているが、そのマージンはフランス人選手に対して最も低い(3インチ3)。
  • エルフィン・エヴァンスが大差を抑えて3位をコントロール オィット・タナック (ヒュンダイ)。
  • Rally1 ハイブリッド プロトンは、グレゴワール ミュンスターの XNUMX ユニットを失いました (Mスポーツ フォード)。ベルギーのルーキー(ルクセンブルクライセンス取得)はSS12で木製ガードレールに接触。彼とコ・ドライバーのルーカには怪我はなかったが、フォード・プーマ・ハイブリッドは損傷が大きすぎて今日再始動できなかった。

  • エイドリアン・フォーモー したがって、M-Sport Ford一族の立候補中の唯一の代表者です。フランス人選手は余裕で5位につけている。追っ手からのプレッシャーを受けないので、プレッシャーなく乗れる。アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)は、WRC2での勝利を経て最高峰カテゴリーに戻ってきたが、依然としてこれらのRally1に再適応するのに苦労している。
  • WRC2の戦いは依然として不透明な状況が続いている。ニコライ・グリャジン(シトロエン)とペペ・ロペス(シュコダ)は何度かリーダーシップを交換した。今週土曜の夕方、かろうじて(2分の3!)ロープを握るのはロシア人だ。 7度の最速タイムを記録したヨハン・ロッセル(シトロエン)はまだXNUMX位だが、勝利の望みは残せるだろう。チームメイトのグリャジンとはわずかXNUMX秒差だ。
  • 今週土曜日の夜、ドライバーズチャンピオンシップのポイントが授与されました。ランキングの最初の 10 名には報酬が与えられます... ラリー 日曜日には 30 つの新しい割り当てが行われます。最初はステージの終わり、次にパワーステージの終わりです。週末にかけて最大 1 ポイントを獲得することができます。具体的には、土曜の夜の時点で上位 25 名のクルーが最初のユニット (18) の候補となります。ただし、そのためにはイベントを完了する必要があります。これまでのところ、日曜日のレース終了時点では15、12、10、8、6、4、2、1、7、2でした。今後、日曜日の最終日中に、最速の 3 人のドライバーが表彰されます (XNUMX)。最後に、パワーステージの原理は維持され (XNUMX)、そのスケールは変更されません。ラリーの勝者は、時間内で最も効率的に作業を行った人であることに変わりはありませんが、週末の終わりに誰が最も優れた会計処理を実行したかを知るには、電卓を取り出す必要があります。
  • 日曜日には、トゥリーニ峠の伝説的な通過を含む 3 つの最終ステージがプログラムに登場します。これはパワーステージとして機能します。

こちらもお読みください > ルート、タイムテーブル、参加者…2024 年モンテカルロ ラリーの完全ガイド

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)