エルフィン・エバンス「WRCで勝つのはとても難しい」

前回のツール・ド・コルスの不幸な英雄であるウェールズ人選手は、Mスポーツがシーズンを好スタートさせたことには驚かない。複雑な12か月を経て再び効率的になった彼は、表彰台を目指して戦い続けるつもりだ。

公開 03/05/2019 à 17:13

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

エルフィン・エバンス「WRCで勝つのはとても難しい」

どのような心境で2018シーズンを終えましたか?

とても大変でした。トルコやウェールズでチャンスを逃したら、結果は私の期待にもチームの期待にも応えられませんでした。これは必ずしも明らかではありませんでしたが、それでもいくつかのポジティブな要素を保持することができました。感触が良かったときは良いパフォーマンスができたので、2019年を取り巻く不確実性に立ち向かうためにそれに集中しました。

決断が遅かったので、疑問はありましたか?プランBはありましたか?

ハンドルを持たないのは私だけではなかったので、他の人が選ばれる可能性は常にありました。予算の都合上、チームはXNUMX台での出場となったが、XNUMX台のみのエントリーとなる可能性もあった。しかも、どのチームもすでに選択を決めていて…特に他に何も計画がなかったので、あまり楽しい時間ではありませんでした。

 

それが確認された後、あなたは復讐しましたか? 2019年は“本当のエルフィン”を見せたかったですか?

(笑い)そうではありません。私は主にうまくいったことに焦点を当て、うまくいかなかったことを修正しようとしました。私が行った変化の中には、スコット・マーティンが私の側に来たことが含まれます。私たちは一緒に、自分たちができる最高の状態になれるよう努力するだけです。ラリーに向けての準備方法を変える必要性は感じませんでした。最大の変更点は設定です。

つまり?

シーズンの初めにエンジニアと協力して、私に特に適したセットアップを定義しました。ただし、2018 年と比較した変化はそれほど大きくありません。コルシカ島で私が乗っていた車は、2018年のカタルーニャでの車とそれほど遠くありませんでした。

 

結果は良くなりましたか?

確かに、フィエスタを調整する方法の方が私のスタイルに合っています。それは私に自信を与えてくれます。もっともっと始源的なものであります。これにより速度と一貫性の点でどれほどの改善がもたらされるかは驚くべきことです。レベルは非常に高く、差は非常に小さいため、小さな変化が大きな差を生み、悪い順位から表彰台に上がることができます。

ツール・ド・コルスの失望をすぐに脇に置くことができましたか?

世界選手権で優勝するのは本当に難しい! ほんの数キロ先で失敗すると、それを受け止めるのは非常に困難です ! XNUMX、XNUMX日必要でした。偵察を怠ったことに罪悪感を感じましたが…無駄です!もう後戻りはできません。ただし、後で使用する必要があります。

 

 

次のどのイベントで再び主役を演じることができると思いますか?

答えることは不可能です。それぞれの人種は異なりますが、[…]次にチリがあり、誰もがそれを発見するでしょう。コルシカ島の場合のように、新しいルートについて効果的なメモを作成することに問題はありません。 チリの旅をウェールズの旅と比較する人もいる。同じ天気なら…

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)