イルカのショットが次々とショット セバスチャン・オジェ 世界ラリー選手権(WRC) en 2020 et 2021, Elfyn Evans (トヨタ) a raté le coche en 2022. Le Gallois a chuté à la quatrième position, sans avoir remporté la moindre épreuve.
33歳のドライバーは栄誉ある地位(XNUMX回XNUMX位)を獲得したかに見えたが、特にこの競技史上最年少チャンピオンとなったチームメイトのカッレ・ロバンペラに対しては安定性とスピードに欠けていた。
実際、シーズンの大部分で問題となったのは、新型ヤリス GR ハイブリッドへの彼の適応だった。
プラス面としては、スペインからの改善が見られ、余分なペースを見つけて勝利に向けて前進することができました。 しかし、今日は我々のシーズンを総括するような残念な一日となった。 よくやった @たかもと勝田 ホームの表彰台のために👏 🇯🇵 pic.twitter.com/8BhPTHo97Q
— エルフィン・エヴァンス (@ElfynEvans) 2022 年 11 月 13 日
「スペインの後はたくさん働きました(6e)»とエルフィン・エヴァンスは語った。 WRC.comで. 「このクルマで自分たちと戦いながら、このまま続けるわけにはいかなかった。 昨年はうまくいったかもしれないが、それが裏目に出てしまった。 適応しなければならないことはわかっていましたが、日本ではそうしました (5位だが日曜の朝までリーダー。編集者注)。
その点に関してはチームとうまくやっていて、もちろん適応期間があり、オフシーズン中にそれに集中するつもりだ。 すべてをもう少しよく理解したいし、来年はもっと良くなることを願っています。 »
トヨタ ハイブリッドの快適性と操作性に関する懸念は、トヨタ ガズー レーシングのディレクターであるヤリ-マティ ラトバラ氏によって真剣に受け止められています。 「エルフィンにとっては難しかったが、日本はまだ勝つスピードがあることを確認した。 私たちは皆、彼が数年前のセバスチャン戦で示したペースを取り戻すために協力している。 私たちは彼がそれをできることを知っています。 »
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