エバンスにとってエストニアでの完璧なスタート

エルフィン・エヴァンスは今季初勝利を目指してこのエストニアン・ラリーをスタートし、総合順位を独占した。

公開 15/07/2022 à 11:18

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

エバンスにとってエストニアでの完璧なスタート

今週金曜日、エルフィン・エヴァンスはその日の最初の4つのスペシャルステージで優勝し、完璧なスタートを切った。 ©DPPI/N. カティキス

そして、これなら ラリー エストニア出身の彼は最終的にエルフィン・エヴァンスにとって適切な人物だったのでしょうか?シーズン開幕以来、不運が続いた厳しい時期に、パイロットは、 トヨタ 今回は、メインヘッドライナーたちと優勝を争うのに適していると思われる。 WRC 彼のチームメイトのカレ・ロバンペラやイベントの地元の選手のように オィット・タナック (ヒュンダイ).

2020人のライバルよりも道路上で有利なポジションを利用して、ウェールズ人選手はこのラリー・オブ・エストニアで完璧なスタートを切った。 好調なスタートを切った2021年と4年の世界副チャンピオンは、この最初のループでは何のチャンスも与えなかった。 エルフィン・エヴァンスは、懸けられたXNUMXつのスペシャルステージで優勝し、確かに強者としての地位を確立した。

一般的な分類では、この午前中の素晴らしいパフォーマンスは、ループの最後の12つのスペシャルステージで打撃を受けて5秒以上を失ったオット・タナクにとって7インチ5のリードに相当します。 一日中道路の掃除を強いられたカッレ・ロヴァンペラは、その立場にもかかわらず、かなりうまくやった。 3SSを終えた時点でチャンピオンシップリーダーはエルフィン・エバンスから18インチ7差のXNUMX番手で待機している。

« 全体的に良い朝でした、測定されたままでリーダーを味わいました。 車はとても良く走るので、自信を持ってハンドルを握ることができます。 今のところ確かなことは何もないので、今日の午後もこのまま続けなければなりません。 '

ヌーヴィルはすでに撤退、ブリーンのために放棄

ヒュンダイ i20 はエストニアン ラリーに最適な最高速度を提供するはずであるにもかかわらず、 ティエリーヌーヴィル 今週金曜日の朝は慎重だった。 彼は自分の車の後部に快適ではないことを認めたが、ベルギー人はトップトリオと競争することはできなかった。 ペースが足りず、韓国企業の代表者はすでに大幅にタイムをロスしており、エルフィン・エバンスから4秒遅れの41位となっている。 サン=ヴィス出身の彼は、金曜日の勝利争いから除外されたくないのであれば、サービスパークに戻るまでに適切なセッティングを見つける必要があるだろう。

重大な事故は起きなかったが、今回のエストニアラリーで初めてのリタイアは残念だ。 それは、 クレイグ・ブリーン。高速左折時のアンダーステア​​、ドライバー Mスポーツ 彼はフォード プーマを道路に留めておくために何もできず、結局道路脇に放置されました。去ることができず、アイルランド人男性は一日を終えるためにサービスパークに戻ることを余儀なくされました...

トリコロール側には、 エイドリアン・フォーモー そしてピエール・ルイ・ルベ氏は今週金曜日の朝、警戒を示した。 リスクを負いたくないM-Sportの4人は、午後6回のスペシャルに向けて自信を得るために保険カードを選択した。 彼らはエルフィン・エヴァンスから9分以上遅れてそれぞれXNUMX位とXNUMX位に位置しているため、論理的にはランキングの点で利益を生まない戦略である。

SS5以降の一般分類

完全な一般分類

エストニアンラリーのライブテキストをフォローしてください

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く