トヨタ ヤリス WRC での特別テスト

スペシャルステージのサイドラインから WRC を追いかけたり、タイムを生で観戦したりするのも良いでしょう。ダンテスクなバトルを提供する新レギュレーション導入後も非常に良い。しかし、それらのうちの1台の客室に落ち着くことができれば、夢が実現します。

公開 21/08/2019 à 12:50

デュピュイ

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トヨタ ヤリス WRC での特別テスト

La nuit a été courte, agitée. Comment pouvait-il en être autrement ? Ce n’est pas tous les jours que j’ai rendez-vous avec une championne du monde ! Les souvenirs de mes dernières expériences, en tant que « sac de sable », me reviennent. De grands moments. Celui-ci promet également, car il ne s’agit rien de moins que de m’installer dans le baquet de droite de la トヨタ ヤリス WRC、前日フィンランドで勝った選手。 オィット・タナック。この冒険をさらに思い出深いものにするために、トヨタは、昨年栄冠に輝いたこの車が開発され、製造されているフィンランドでこの共同ドライブを開催することを決定した。

選ばれた場所は、ユヴァスキュラという小さな町の北に位置します。 ラリー。 1000 の湖がある土地ではよくあることですが、この場所は森の真ん中にあり、水域の近くにあります。アクセス道路はトミ マキネン レーシングの施設があるプッポラを通過します。訪問についてはまたの機会に!本当に時間がなくなりつつあります。私たちが到着したとき、最高級の歓迎を受けました。この田園地帯で過ごす数時間の間、その経験を思い出に残るものにするために、すべてが Toyota Gazoo Racing のメンバーによって行われます。

そこにはヤリスがテントの下で行儀良く整備士たちに囲まれており、その夜は短いもので、ダブル表彰台を祝ってくれた。驚いたことに、3人のドライバーも参加しており、間もなく笑顔のトミ・マキネンも加わることになる。クリス・ミークは、前日に自分が放棄されたことについて言及したことに失望を隠さなかった。オット・タナクは携帯電話に釘付けになっているが、いつもよりリラックスしているように見える一方、今日の私の「ドライバー」であるヤリ-マティ・ラトバラはすでに車の周りで忙しく動き回っている。私たちの車から!

彼女に参加する前に、「着替え」シーケンスを実行する必要があります。スーツ、フード、ヘルメット、ハンス...私はほとんど本物の副操縦士のように見えますが、私を捉えている奇妙な感覚が、乗組員が着ているこれらの美しい服を着ているとばかばかしく場違いに感じているという事実であるかどうかはわかりません第二の皮膚のように着用するか、座席に座りたいという焦りから着用してください。説明はフィンランド語で行われます。時間です!それは儀式の一部であり、常に非常にエキサイティングな瞬間です。

モータースポーツに参加していない人にとって、レーシングカーに乗るのは自然なことではありません。息をすることすら忘れてしまいそうです!バーが邪魔で、シートは大きな赤ちゃん用に作られているようで、つかまるハンドルはありません...しかし、ハーネスがきつく締められ、WRC に固定されていることに気づくときは、なんと素晴らしいことでしょう。この瞬間から映画が加速していくのを実感しています。この瞬間、夜の夢が戻ってきます。今何を覚えて見るべきですか?実際には見るべきものはあまりありません。当然のことながら、内部は可能な限りむき出しになっています。トリムなし、快適性なし、反射を避けるための黒、シェルの白、ステアリングホイールの黄色いマーク... 可能な限り最高の重量配分のためにシートは非常に低い位置にあり、前方の視界さえ制限されています。

すぐそこ、数センチ離れたところで、ヤリ・マティが微笑んでいる。いつも親しみやすい彼に、私たちは15年以上会っていて、最終的に一緒に走るには彼がWRC出走回数(204回)の記録を達成するまで待たなければならなかったと指摘しました。フィンランド人は笑います。ヘッドセットでの彼の声は非常に近く、まるで耳に直接話しかけているかのようです。 XNUMX日間にわたる激闘が終わったばかりだが、彼は疲れた様子を見せていない。 「このような車を運転するのはいつも楽しいです…そして今日は昨日よりもはるかにプレッシャーが軽減されています!」 »と彼は笑いながら、ベースがこうであることを理解したということを手で示した。 " クリア ".

甘い残忍さ

1つ目は婚約中です。よくあることですが、この「スクロン」には驚かされますが、心配する必要はありません。私たちはこのバプテスマのために計画された道にすぐに到達するために、今いる場所を離れます。すぐにヤリ-マティがアクセルを踏み込むと、ヤリスは段差を越えて飛んでいきます。フィンランドへようこそ!いくつかのタイトなカーブでは、ノーズがロープに引っかかり、リアがスイープして飲み込まれます。その喜びは計り知れません。スペシャリストとして登場して昔のWRCと比較しようとしても意味がありません。この種の分析に着手するには、あまりにも短く、あまりにも残酷で、まったく自然な感覚ではありません。ラリーを愛する人にとって、それは究極の体験であり、絶対的な幸福です。恐怖は存在すらしません。彼女にはフォローする時間がありませんでした...

私のパイロットの右手はハンドブレーキにしがみついています。 Uターン。叫び声を上げながら、トヨタはステージを反対方向へ進みます。今度は、隣の人が何をしているかに集中するために、フロントガラスから目を離す必要があると自分に言い聞かせます。言うのはたやすい !驚くのはその動作の優しさです。彼の指は、ギアを変えるためにパドルに触れているような印象を与えます。 2 つのターンの間に、ハンドルを放してルーフ ハッチを開けます。パニックになる必要はありません。すべてはコントロール下にあります。とてもシンプルに見えます。ヤリはおそらくクルマのポテンシャルのほんの一部しか発揮していないのだろう。しかし、たまに乗る人にとっては、そのような機械を限界まで操作するのに必要な才能を測るだけで十分です。今後のコメントではもっと寛大になることを忘れないようにしなければなりません…何というアーティストでしょう!その日の一人は、ハンドブレーキを使用してもう一度Uターンするときに謝罪しました。 「ベースがこんなに短いとは思わなかった!」 »と、埃が落ち着くのを待ちながら彼は私に言いました。

そこで私は、この経験は楽しかったと彼に打ち明けると、彼は笑いました。 「はい、はい、確かに運転するのはかなり素晴らしいです! » 私の熱意に後押しされて、私たちは別の方向に出発しました。ステージは短く、非常に狭く、曲がりくねっているため、エアロの効果を判断できませんでしたが、できたでしょうか?情報が多すぎて取り入れられない。ペダル上のブーツの「ダンス」を簡単に見てみましょう。また、ギアの変更を管理する手の左側が右側よりもはるかに遠くに移動する手の新たな外観を見てみましょう。

道路の部分は脆くはなく、私たちがいる繭は敵対的なものではありません。しかし、私の頭はかなり揺れていて、いつものように副操縦士がどうやってメモを読んでいるのか疑問に思っています。基本を覚えたので、ヤリ-マティにはそれは必要ありません...そして私にとっても同様に、彼にとってもその方がずっと良いです。その後、彼は私たちの車を止める構造物に近づくにつれて速度を落としました。ほら、もう終わったんですよ。次の「お客様」が順番を待っています。私はフィンランド人と握手しました。私の至福の表情を見れば、彼は自分の使命を果たし、私を幸せな人にしたことを知っています。まだ完全に回復していないにもかかわらず、私は再び単なる歩行者になりつつあります。まだ完全に動揺しているので、空港に行くことをまだ考えなければなりません。トヨタのハンドルを握ることもできますが、帰り道は私にとって致命的に退屈に思えるでしょう...

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