エサペッカ・ラッピ:トヨタでの「XNUMX度目で最後のチャンス」

スウェーデンのWRCに復帰してから数週間後、エサペッカ・ラッピは今年トヨタのチームの一員になれたことの幸運について語った。

公開 23/03/2022 à 10:27

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

エサペッカ・ラッピ:トヨタでの「XNUMX度目で最後のチャンス」

今年WRCに復帰したエサペッカ・ラッピはスウェーデンで表彰台を獲得した。 ©DPPI/N. カティキス

部分的なプログラムを完了するには セバスチャン・オジェ エン2022、 トヨタ a fait appel un ancien de la maison en la personne d’Esapekka Lappi. Sur le banc de touche au Monte-Carlo où le Tricolore a frôlé la victoire, le Finlandais a fait son grand retour lors du ラリー スウェーデンから (24 月 27 ~ 3 日)、素晴らしい XNUMX を獲得e 後ろに置く ティエリーヌーヴィル そして優勝者はカレ・ロヴァンペラ。 を見つけるための素晴らしい方法 WRC プライベートチームでラリー・オブ・フィンランドに参加する以外に、2021年にハンドルを持たなかった人たちのためのものです。

« 自分の能力はすでに証明できたと思うが、XNUMXか月前の自分と今の自分を比べるのは少しクレイジーだ, 2017年と2018年にすでにトヨタのカラーを着ていた人を覚えています. すべてがとても早く起こっています。 これが二度目で最後のチャンスだと思う。 「」

昨年はスポーツ的な観点からは目立たなかったものの、エサペッカ・ラッピはWRCに復帰するにあたって、この欠場を後悔していないようだ。 スカンジナビア人選手は実際、家族とともに健康を取り戻す機会を利用しており、復帰に向けて自分自身にそれほどプレッシャーをかけてはいない。 

« 本当に熱心であれば、もう少しプレッシャーを受け入れることができますが、それによって事態がより複雑になる可能性があります。 冷静になったほうがいいよ彼は続けます。 去年はそういう意味で役に立ちました。 今はただスポーツを楽しみたいと思っています。 パンデミックの影響でXNUMX年半自宅で過ごしたが、スポーツ以外の生活を理解できるようになった。 ラリーは私の情熱であり、私にとって重要ですが、人生には家族など、他にも非常に重要なものがあります。 今のところバランスは良くて、頭の中はすべて順調です。 この二度目のチャンスを大いに活かしていきたいと思います。 「」

こちらもお読みください > FIA、ハイブリッド問題に対するペナルティを軽減

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く