スウェーデンで好調のエヴァンス、タナクが猛プッシュ

スウェーデンでの金曜スペシャルの終わりに、オット・タナクがエルフィン・エヴァンスとカッレ・ロバンペラのトヨタ車の間に干渉した。 セバスチャン・オジエ、特にティエリー・ヌーヴィルはこの優勝争いから除外されている。

公開 14/02/2020 à 16:03

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

スウェーデンで好調のエヴァンス、タナクが猛プッシュ

Comme au Monte-Carlo le mois précédent, Elfyn Evans (トヨタ) se pose comme un des hommes les plus rapides du plateau du Championnat du monde des rallyes (WRC)。 ウェールズ人はその唯一無二のリーダーだった ラリー 金曜日に争われたXNUMXつのステージでスウェーデンの。 

もっと簡単に言えば、これはToyota Gazoo Racingにとって非常に良い一歩だ。 チームは、特に驚くべきカッレ・ロバンペラのおかげで、上位 19 位に XNUMX 台のヤリスを入れています。 若い男(XNUMX歳)は退任するチャンピオンを追い越すことを許した オィット・タナック (ヒュンダイ) avant que ce dernier ne réplique dans l’ES5.

また、彼はスペシャルにスタートした最後のWRC選手のXNUMX人であるため、このエストニア人の素晴らしい才能も称賛しなければなりません。 地形はほとんどが氷と雪がなく、すでに劣化し始めていた。 

しかし、カッレ・ロヴァンペラ氏は自分の義務が果たされたとは感じていない。 2001年版の優勝者ハリの息子。 プジョー、その日の終わりの短いSS5の失速で貴重な秒数を失った。

LeFrançais セバスチャン・オジェ (トヨタ)はXNUMX位を維持しているが、エサペッカ・ラッピ(フォード)の復帰に注目する必要がある。 ガパンセの方がまだ快適です ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。 ベルギー人選手は順位を下げ続け、チームメイトの脅威にさらされていることにさえ気づいている クレイグ・ブリーン 2020位に。 5年のモンテカルロの勝者は、もしアイルランド人がSSXNUMXで自発的に速度を緩めていなければ、アイルランド人より遅れてその日を終えていただろう。

独自の体制に戻ったヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、スピンとエンジン停止の問題により、すでにXNUMX分以上をロスしている。 退役軍人は正午以降もサービスパークに滞在することを好み、土曜日の朝には出発したいと考えている。 

WRC2ではマッズ・オストベルグ(シトロエン)がSS2で同胞のオーレ・クリスチャン・ヴェイビに代わって出場した。 ノルウェー人選手はフランス人選手より40インチ以上リードしている エイドリアン・フォーモー (4位)SS4でミス。 

土曜日の朝 8 時 40 分に、AUTO からのライブ テキストで 2020 年スウェーデン ラリーの第 XNUMX ステージをフォローしましょう。毎週.fr。

2020 ラリー スウェーデン SS5 後の順位:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く