エルフィン・エヴァンスは最も満足しているドライバーではない WRC、それは理解できます。 ダブル世界副チャンピオン(2020年と2021年)は、セミリタイアを期待していた。 セバスチャン・オジェ pour enfin chercher la couronne mondiale. Problème : un autre phénomène, Kalle Rovanperä, a éclos cette saison et domine outrageusement le championnat. Avec cinq épreuves restantes au calendrier, le Gallois est relégué à 104 points de son coéquipier chez トヨタ et a presque déjà dit adieu au titre.
「新車への移行は(期待したほど)スムーズではなかったかもしれない」とエルフィン・エヴァンスは宣言した。 ラリー フィンランドから。 昨年ほどの感触はありませんが、まだ新しい車なので時間がかかるかもしれません。 私たちは何光年も離れていませんし、私たちが本当に苦労したラリーはありません、私たちはステージで優勝し、ほとんどのラリーで戦ってきましたが、最後のパーセントを逃しているだけです。 先ほども言いましたが、もどかしいことですが、クルマとのつながりを取り戻すために腕まくりしなければなりません。 »
エバンスはまだトヨタに慣れていない
シーズン最初の94大会でエルフィン・エバンスはわずか3ポイント(表彰台2021回、勝利なし)にとどまっており、124年のシーズン同時期に達成した記録(4ポイント、表彰台1回、勝利4回)には程遠い。 何よりも、トヨタのドライバーはロバンペラとは比べ物になりません。 XNUMX位に終わったラリー・フィンランドと同様、彼のシーズンは英国人が望んでいたものではなかった。 「少しイライラしました。 週末を通してリズムを整えることができなかった。 土曜日に問題が発生し、それを消化するのは本当に困難でした。 具体的に何がうまくいかなかったのかを特定するのは難しいですが、たとえばエストニアにいたときほど車の中で快適ではなかったような気がします。 »
新型トヨタ ヤリス ハイブリッドに関して、WRC 世界副チャンピオンはまだ完全に安心しているわけではありません。 今シーズン初勝利を目指しているウェールズ人選手は、まず自分の馬に自信を持たなければならない。 「 私たちは戦いの端っこにいましたが、実際には戦いに参加することはありませんでした。 フィンランドでは、以前のラリーよりもクルマに少し苦労しましたが、そこでは私自身がより問題でした。 私はいつでもこの車に本当に快適さを感じたことはありませんでした。 車は良かったが、最後のフィードバックと自信が足りなかった。」 エルフィン・エヴァンスも認めた。 トヨタに自信を取り戻し、シーズンをセーブしてXNUMX位でフィニッシュするために、彼には残りXNUMXラリーが残されている。
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