予想されていた、第二段階 ラリー フィンランドの選手は、世界ラリー選手権の出場選手の選考を促すことになっていた(WRC)。 これが事実であり、経験豊富なパイロットも若い才能も同様に閉じ込められました。
で トヨタ, on a perdu Takamoto Katsuta puis, et c’est plus surprenant, la star nationale Kalle Rovanperä dès le samedi matin. La faute à de petites erreurs de pilotage qui se payent cash dans l’une des manches les plus rapides du calendrier.
頭を下げて(しかも徒歩で)ユヴァスキュラサービスパークに戻ってきたXNUMX人目の男性は、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ). Le Belge a été victime d’une casse mécanique dans l’avant-dernière ES du jour, possiblement liée à une mauvaise réception d’un saut.
韓国のクランでは、アンドレア・アダモが顔をしかめた。 イタリアチームの監督はこう立ち上がった。 クレイグ・ブリーン 今週土曜日の朝、輝く形で。 彼はXNUMX列目の後ろのアイルランド人と一緒に食事をするつもりです。 オィット・タナック リーダーのエルフィン・エバンス(トヨタ)に追いつけなかった。 しかし、エストニア人選手は第XNUMXループでXNUMX回連続スクラッチタイムを記録し、その後ペースを落とした。
したがって、ウェールズ人のエルフィン・エバンスが最終ステージの前に有力な男となる。 退任する世界副チャンピオンはミスをせず、ライバルのオット・タナクが攻勢に出たときも慌てることはなかった。
日曜朝のスペシャルステージは残り32ステージのみとなっており、XNUMX歳のドライバーは、キャリアで初めて伝説的なスカンジナビアのラリーを業績リストに加えることが期待できる。 「今日はとても楽しかったです、オットとのバトルも素晴らしかったです。 まだまだ先は長いので、一つ一つステージを踏んでいきます。 »
暫定表彰台の足元には復帰したエサペッカ・ラッピ(トヨタ)がいる。 今年初のWRCラリーに参戦するこのフィンランド人は、定期的に表彰台を狙うことはできないが、後続に対して良好なマージンを築いている。 セバスチャン・オジェ (トヨタ)。
このフランス人選手は決して超越的な存在ではなかったが、ロバンペラと勝田のトラブルを利用して2つのポジションを獲得した。 「XNUMX回目のループはずっと良くなった。 セットアップを変更したことは私の自信にとても良く、ペースもかなり良かったです。 走順を考慮すれば、今日の午後はそれほど悪くはなかった。 最後の目標はパワーステージです。 »
ガパンセの背後にいるガス・グリーンスミス(フォード)はチームメイトのことを心配する必要がない エイドリアン・フォーモー (フォード)。 フランス人選手は、フィンランドでラリー1を発見するだけでなく、新しいコ・ドライバーのアレクサンドル・コリアと協力しなければなりません。 「今日という日をとても幸せに思います。 私が先頭に立って道路の掃き方をするなど、今回のステージではたくさんのことを学びました。 »
WRC2 では、ティーム・スニネン (フォルクスワーゲン) が自分を「幸運だった」と考えていますが、それには十分な理由があります。彼のレースはリエゾンコースで終了する可能性がありました。 「ラジエーターの温度に関する警告がありました。 そこで、車のフロントを冷却するための予防策として、バンパーなしで続行しました。 » L’ancien représentant Mスポーツ Ford a sans cesse construit son avance sur Mads Ostberg (Citroën). Oliver Solberg (Hyundai) a abandonné après un tonneau en début d’étape.
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