FIA:NOSには十分な保証がなかった

FIAはプロモーターのノースワン・スポーツがWRCから撤退することを認めた。 連盟は、この分野へのNOSの将来の投資に関する保証が欠如していることを受けてこの決定が下されたと説明した。

公開 09/01/2012 à 10:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

FIA:NOSには十分な保証がなかった

もしノース・ワン・スポーツがカタールから資金を得て再建し、商業権を保持し続ける可能性が高ければ、 WRC、FIAは、プロモーターとの契約がシーズン開幕のわずかXNUMX日前に終了したことを認めた。 ラリー 保証が不足した後のモンテカルロ。 状況は危機的であるように見えるが、連盟は規律が正常に行われるようあらゆる必要な措置を講じると主張している。 WTCCとIRCを運営するユーロスポーツがNOSの後継者として検討されている。

「モンテカルロ・ラリーに適切な保険がかけられる保証がなかったため、FIAがNOSとの契約を解除せざるを得なくなったことは残念で失望している」と連盟はコメントした。 「NOSは表向き、契約上の義務に違反した。 これまで言われてきたことに反して、NOSからFIAに対して会社を買収するという確固たる提案はなかったが、いくつかの関心の表明があっただけだった。 少なくともXNUMX件はありましたが、どれも実現しませんでした。 FIAは適切な解決策を見つけるための時間とサポートを提供した。 しかし、NOSが契約を尊重できなかっただけでなく、チャンピオンシップの促進に不可欠な投資を確保できなかったことは残念である。 これにより、FIAはモンテカルロ・ラリーのわずかXNUMX日前に前例のない状況に陥り、チャンピオンシップの円滑な運営を確保するために緊急の決定を下さなければならなくなった。 FIAは、特にカレンダー、テレビ放送、制作と配給、さらには金融パートナーのスポンサーシップなど、この分野の推進と組織化を保証するために複数のパートナーと協議している。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く