難しいレースの末に4位 サファリラリーケニア, エイドリアン・フォーモー こうしてキャリア最高の成績を収めた WRC、チームメイトのガス・グリーンスミスとともに最高の総合結果をもたらしました。 Mスポーツ フォード 2021インチ
しかし、今朝のSS14 – ロルディアでレースルートを尊重しなかったため、フランス人選手はゴール後にXNUMX秒のペナルティを受け、イギリス人のチームメイトよりXNUMX秒遅れてしまいました。
後者は不運なフルモーに代わって、同時にそれを利用してWRCで最高の成績を収めた。 コミッショナーの決定は、フルモーのコドライバー、ルノー・ジャモールが、 「コース逸脱やショートカットを制限する措置についてフィードバックを受けていたため、スマートなショートカットが許可されるだろうと思い込んでいたと述べた。
副操縦士は、乗組員がコースを逸脱したのは不正行為を意図したものではなく、コースの制限と理解の範囲内で作業したことを認めた。 コ・ドライバーは、クルーがSS 17 – ロルディア2で同じギャップを繰り返さなかったことを確認した。」
「競技者は、サファリ・ラリー・ケニアは別のWRCイベントと同様、設定されたルート上で現代的な形式で実行されるため、ルートからの逸脱は許されないことを考慮すべきである。 » 委員も明記している。
『AUTO』誌第 2318 号で、ナイロビの特派員が作成したサファリ ラリー ケニアの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
この記事にコメントしてください! 0