フレクラン氏、シトロエンの離脱は「本当に悲しい」

シトロエン・レーシングの元ディレクター、ガイ・フレクラン氏はオートヘブドでフランスのメーカーのWRCからの撤退に反応した。

公開 06/12/2019 à 15:44

デュピュイ

0 コメントを見る)

フレクラン氏、シトロエンの離脱は「本当に悲しい」

シトロエンのために戦って、 WRC、あなたにインスピレーションを与えるものは何ですか 今回の撤退発表 ?

それは本当に悲しいことだと思います。 特にチームのことを考えています。 男達はどうなってしまうのでしょうか? 彼らが自問しているに違いない質問を私は想像します。 1989 年にシトロエン スポーツを設立したときに私自身が採用した人もいます。 パトリス・ダベスン(エンジン部門の責任者。編集者注)を卒業したばかりのときに私のオフィスに迎え入れたのを覚えています。 フランス選手権に出場したジャン=ポール・キアローニ(フィリップ・ブガルスキーとともに。編集者注)は現在もチームに残っており、ダニエル・グラタループも…

あなたも、この組織のディレクターだったとき、疑念を抱く期間を耐えなければなりませんでしたか?

当時PSAの社長だったジャンマルタン・フォルツ氏は二度にわたり、WRCは停止していると語ったが、 議論や解決策を見つけることができたたびに これが続くために。 しかし、その時点でその手段が十分ではなくなった場合には、やめるべきだと言う知恵を持った方が良いことは明らかです。 結果が出なかった理由は分かりませんが、今回の中止が残念でならないのと同じように、残念に思うことしかできません。 メーカーにとってモータースポーツは経費の源だ。 その結果、マーケティングやスピンオフの観点から、費やした金額よりも大きな利益が得られたとしても、気にすることはありません。 逆にこれが逆だったら…

2012年とセバスチャンの離脱以来、シトロエンは少し自分自身を探し続けているという感覚がまだありませんか ローブ ?

実はこのチームはしばらくお互いを探していたんです。 私の意見では、 二人のセバスチャンの同棲生活は管理が不十分だった。 あなたは決して手放すべきではなかった オジェ。 たとえローブがすべてのラリーをやりたくなかったとしても、開発エンジニアとしての才能と、今でも非常に速く走れる能力を自分から奪ったのは残念だと思う。

シトロエンは、セバスチャン・オジエの決断と市場にトップドライバーの不在が彼らの離脱につながったと説明している。 これは正当な理由ですか?

残念ながら、これは私たちができる観察です。 今日は、XNUMX つのうち XNUMX つも持っていない場合 (タナク、オジェと ノイビル。 編集者注)あなたのチームでは、あなたはダメです! 私にとって悪い言い訳は、セバスチャン・オジエを放出したことだ。 私たちにはそのような男を放っておく権利はありません! おそらく彼は、シーズン中に彼らが何をしようとしているのかについてもっと安心させる必要があったのかもしれない。 パイロットを引き留めるには、一般管理職と同様、コミュニケーションと説得が必要です。

0 コメントを見る)