ジル・パニッツィ:「モンテカルロは最も複雑だ」

ジル・パニッツィは、今週のカープールの旅でオートヘブドに戻ってきました。

公開 16/01/2019 à 16:19

デュピュイ

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ジル・パニッツィ:「モンテカルロは最も複雑だ」

ジル・パニッツィは、XNUMX年でXNUMX回優勝して以来、慎重な姿勢を貫いてきた。 WRC スポーツ選手としてのキャリアを終えた。 フランスラリーで二度チャンピオンになったにもかかわらず、自動車の旅に戻った毎週 を通して 相乗り その週の。

アルプ・マリティーム出身の彼は、優勝できなかった悔しさを改めて振り返ったことは注目に値する。 ラリー モンテカルロは、その地域で争われる伝説的なイベントです。

「なんとも愚かな集会だ!とジル・パニッツィは叫んだ。 これは最も複雑で、接着の可能性が非常に高くなります。 このトロフィーがすごく欲しかったんです。 彼女が欲しすぎると、彼女とは付き合わなくなります。 モンテカールの場合も同様でした。 求めすぎました。 私が経験したすべての冒険を思い出すことも必要です。 2000年、寒さのためギャップで206がスタートしなくなったとき、私は良い位置にいました…」

古いドライバーの場合 プジョー を選択しました ポルシェ 911 GT3 pour effectuer le voyage, c’est bien la 306 Maxi qui est restée gravée à jamais dans le coeur de celui qu’on surnomme « Tarmac Master » (le maître de l’asphalte).

「信じられないほど素晴らしい車でした。 エンジンが鳴った。 いや、彼は叫んでいた。 9300rpmを使いました。 私たちはそこに腰掛けていました。 私たちの内部にはそのような振動がありました。 私たちの中にはこのエンジンがありました。 何という騒音でしょう、神様! エルヴェ(彼の弟で副操縦士)の声がはっきり聞こえるように、ラジオの音量を調整する必要がありました…」彼は付け加えた。

『AUTO』誌 2199 号でジル・パニッツィの相乗りについてご覧ください毎週、現在利用可能です デジタル版 すべてのプラットフォームとキオスクで。

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