ヒルボネンがルートラキ72時間レースで優勝

世界選手権における耐久力の象徴であるアクロポリス ラリーは、特に難しいイベントで石の間を通過した数少ないドライバーの XNUMX 人であるミッコ ヒルボネンによって優勝しました。セバスチャン・オジエはXNUMX位となり、この種目の最高成績となった。

公開 14/06/2009 à 14:16

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ヒルボネンがルートラキ72時間レースで優勝

シトロエンとフォードの戦いは半分を超えなかった。初日最後のスペシャルステージでヤリ-マティ・ラトバラがリタイアしたことで、シトロエンのドライバー、ダニ・ソルドとセバスチャンは非常に有利な立場を獲得した。 ローブ、第XNUMXステージ開始時点ではミッコ・ヒルボネンの後ろにランクされていました。

しかし、ローブ(SS7)、ソルド(SS9)の連続ミスにより、フォードがXNUMX連覇を許した。ギリシャでは、ミッコ・ヒルボネンがサルデーニャで優勝したヤリ-マティ・ラトバラの後継者となる。

公式シトロエンから解放されたミッコ・ヒルボネンは、レース途中からペースを変えた。フィンランド人はXNUMX度目の優勝を目指した WRC 問題を避けること。

彼のような、 セバスチャン・オジェ (日曜日の朝に牛と遭遇したことを除けば)天候を乗り切ることができ、シトロエン C4 WRC での XNUMX 回目のスタートとしてはキャリア最高の成績である XNUMX 位でフィニッシュしました。

表彰台はヤリ-マティ・ラトバラが獲得した。金曜夜のXNUMX回目、フォードのドライバーは相次ぐリタイアを利用してXNUMX位でフィニッシュした。

ローブ、ソルド、ソルベルグ兄弟、ウィルソンの欠場により、フェデリコ・ビジャグラがコンラッド・ラウテンバッハ、ハリド・アル・カシミ、マッズ・オストバートを抑えて4位となり、前例のないトップ8進出が決まった。 P-WRCラウンドの勝者、ゲストのランブロス・アタナスーラスもポイントを獲得した。

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