彼がブログで述べているように、 ラリー スウェーデンのミッコ・ヒルボネンはあらゆる意味で成功を収め、2010年シーズンに初の世界王座獲得をこれまで以上に決意して臨むことになった。
「すべてのテスト中、タイヤ交換のタイミングを知るためにタイヤについて多くの作業を行いました。 ここ数年、セバスチャン ローブ タイトルを獲得したのは主に賢明な選択のおかげです。 今週末、彼はためらいましたが、それが現れました。
シーズンが始まる前に、昨年のあのレースやあのレースでうまくいかなかった理由をすべて分析しました。 たとえばノルウェーでは、車の設定を変更する前に長い間先延ばしにしてしまいました。 ここスウェーデンでは、完全に満足できなかったので、金曜日に躊躇せずに変更しました。
キプロスでは、私は正しい戦略を選択しませんでした。 今回はタイヤがどのくらい持つかを計算し、最終的な勝利を賭けた選択肢をとった。 勝つためにはリスクを負い、勇気を持つ方法を知らなければなりません。
ローブは日曜のスペシャル2回目から攻撃をやめた。 本当に驚きました、彼は諦めるタイプではありませんでした。 彼の決断は彼の目には論理的でしたが、私にとっては強いシグナルでした。 彼はXNUMX度世界チャンピオンに輝いているが、疑問を抱くこともある。
シーズンが始まる前、フォードが私をナンバーワンにするという決定について多くの話題があった。 しかし、それは関係ありません。 チャンピオンシップに勝つためには、安定した走りを続けて、すべてのラウンドで大きなポイントを獲得しなければなりません。
確かなことは、特に土曜日または日曜日に誰が道路を開けるかを決定する際に、戦術が実際に役割を果たす場合があるということです。 この場合、ヤリ-マティから助けてもらえるかもしれない。 次のメキシコラウンドではこれらの方法を使うかもしれない。 好きではありませんが、時には必要なこともあります。
オリヴィエ・クイネルが今シーズン、彼のXNUMX人のオフィシャルドライバーは同等の立場にあると宣言するのを聞くと、私は少し微笑んでしまいます。
今年のフォードとシトロエンのパフォーマンスは非常に接近しています。 シトロエンはアスファルトでは確かに有利ですが、ダートでも本当に優れているはずです。
メキシコではシトロエンが我々より若干有利かもしれない。
高度が上がるとエンジンに入る空気が少なくなり、エンジンの性能に影響します。 したがって、シトロエンは私たちよりも快適であり、彼らのエンジンはより速く回転し、私たちのエンジンはより多くのトルクを持っているはずです。 »
2010 年の初め、ミッコ ヒルボネンはモンテカルロ、スウェーデン ラリーで優勝し、すべてが笑顔でした。このフィンランド人は次のイベントでもその勢いを継続するつもりです。 WRC メキシコでは5月7日からXNUMX日まで。
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