フィンランド人はがっかりするかもしれない。 フォード フォーカスがこのレベルに達したのは、 ラリー ニュージーランドのヤリ-マティ・ラトバラの勝利。 ヒルボネンは、競合他社が押し流した路面を利用して、ペター・ソルベルグに対して4秒のリードを保ったが、ジャンプ後のターンで棄権した(ビデオを見る)。 BP フォード アブダビのすべての希望は、レースのリードを取り戻したチームの XNUMX 人目のフィンランド人ドライバーにかかっています。
しかし、チーム代表のマルコム・ウィルソンは、今回の引退でヒルボネンへの最後の希望がなくなったことを知っている。 「 今はとても難しいでしょう 」とウィルソンは告白した。 「 これは私がこれまで見た中で最大の事故でしたが、必ず再発します。 フィンランドではよくあることですが、とても激しい事故でしたが、二人とも無事で安心しました。 彼のパフォーマンスは本当に満足のいくものでした。 彼は昨年よりも良かったので、彼が軌道に戻ってきたのを見てうれしく思います。 »
フィンランド人はこのイベントで得られたペースにも満足していた。 乗組員が受けた非常に激しい事故(時速140kmで発生)にもかかわらず、ミッコ・ヒルボネンとヤルモ・レティネンには怪我はなかった。 「 着陸はきれいで、道路の真ん中にありましたが、かなり暴力的でした » とフィンランド人はコメントした。 「 あまりにも突然の出来事だったので、何もできませんでした。 私たちはまっすぐに堤防にぶつかり、長い間道を転がり、丘を登りました。 スピードはそれほど高くありませんでしたが、それでも四輪に乗れて幸運だったと思いました。 夢は終わった、それはただ失望するだけだ '。
しかし、運転手は今回の外出に動揺していないようで、すでに将来の出来事について考えています。 「 少なくとも我々は適切なペースを持っており、レースをうまくリードしていた。 それは良い点です。 このような事故が起こっても、気が散ったり、怖がったりすることはありません。 それは終わったので、私たちは次のラリーに行き、ここでのような速さを目指します。 まだいくつかのラリーが残っており、私たちはこれらのイベントでできる限りのことをするつもりです。 我々はリードしていたので、できるだけ早くそこに戻りたいです。 様子を見よう (勝利のために) ドイツですが、必ず試してみます。 »
BPフォード・アブダビは、初日終了時点でヤリ-マティ・ラトバラが暫定首位に立ったことで自分を慰めることができるだろう。 しかし、フィンランド人は明日道路を開放する予定で、トラックの清掃で時間を失う危険がある。 彼はシトロエンのプライベートドライバー、ペター・ソルベルグとの10秒の差を守るために全力を尽くすだろう。
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