フィンランド人のミッコ・ヒルボネンがポーランドでXNUMX年連続の成功を収めた。 WRC 2週間前のギリシャでの勝利後。 しかし、フィナーレは、スーパースペシャルでのヤリ-マティ・ラトバラの信じられないほどのクラッシュによってマークされました。 ミコワイキ・サービスパーク内に設けられたサーキットの2,5キロメートルにわたって、フィンランド人はカーブで大きく逸れ、フォーカスの左フロントサスペンションを損傷した。 これが最後のスペシャルでした ラリー 特に難しいことはありませんでした。
この結果により、ヒルボネンはフランス人のセバスチャンをわずかに上回る58ポイントを獲得し、ドライバーズ総合ランキングのトップに浮上した。 ローブ.
第XNUMXステージの夜に首位に立ったフォードのドライバーたちは、最後のスーパースペシャルまでの最後のXNUMX日間を通じて、主な対戦相手ダニ・ソルドの攻撃をなんとか撃退した。 シトロエン・レーシング・チームのドライバー、ソルドが最終的にXNUMX位となり、幸運にもヘニング・ソルベルグがXNUMX位となった。
それまでの日曜日はかなり穏やかだった。 唯一の注目すべき出来事は、 セバスチャン・オジェ SS16で。 シトロエン・ジュニア・チームのドライバーはXNUMX位争い中、エンジントラブルでコース脇に停車した。 この事故はソルベルグ兄弟、とりわけヘニングに幸福をもたらし、兄のペッターよりも前の順位を取り戻した。
金曜日にリタイアを余儀なくされ、土曜日のスーパーラリーで再スタートを切った元選手権リーダーのセバスチャン・ローブに関しては、シトロエン・ジュニアチームのドライバー、エフゲニー・ノビコフとコンラッド・ラウテンバッハの自主辞退を利用している。スーパースペシャルのリバウンドとして破損を抑制します。
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