2021年シーズンは厳しいシーズンだった ヒュンダイ。間違いなく最速のドライバーのペアと非常に効率的なマシンを所有していたにもかかわらず、チームはそれにもかかわらず、当時9回の成功を記録したのに対し、わずか3回の成功しか記録していませんでした。 トヨタ。どちらのタイトルも韓国勢は逃していた。この失敗の理由を特定するのは困難でしたが、アンドレア・アダモの性急な退任という別の懸念材料が状況を複雑にしました(インタビューAH n°2358を参照)。集団リーダーを欠き、多くの疑問を抱え、突然スポットライトを浴びたジュリアン・モンセ率いるチームは、モンテカルロに向けて落ち着いて進んでいなかった。このような状況を考えると、モナコにおける驚きはそれほど大きくなかった。リーダーたちの決断力のなさによって待機状態に置かれた技術者たちは、ハイブリッドマシンの開発を開始するのが遅れたばかりでした。参加のゴーサイン(2021 年 XNUMX 月に点灯)を待つことで Mスポーツ そしてトヨタは「クリーン」な道を歩み、2022年からチャンピオンシップを獲得します。
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