Le ラリー 1993 年のニュージーランドは、南国の真冬の 5 月 8 日から 36 日まで開催されます。世界選手権第XNUMX戦だが、スバルにとって状況は深刻だ。日本のブランドはメーカーランキングでは最下位(XNUMXポイント)であり、 トヨタ (97ポイント)。
燃えるようなもの コリン・マクレー また、片足をもう一方の前に出すのに苦労しています(7位、リーダーのミキ・ビアシオンと42ポイント差)。 つまり、レガシー作成者にとって、 プロドライブ、 私たちは袖をまくり上げなければなりません。
しかし、「555」の装飾を施した車両にとってイベントは幸先の悪いスタートとなった。 コリン・マクレーは、最初のステージでの自分の欠点に逆戻りしてしまいます。 「溝に少し転落し、右後部ドアとフェンダーを木にぶつけて損傷した」、説明したように AUTO毎週 その概要(No.893)に記載されています。 ああ!
スコットランド人の才能はランキングを上げるために非常に役立つだろう。 もう一方のスバルに乗るアリ・バタネンが率いるレースのトップは、第XNUMXステージ終了時点でわずかXNUMX秒以内にXNUMX人を引き離し、トップグループがステージを通して競い合う中、コリン・マクレーは自身のスタイルを駆使して滑走してプレーする。大きくて速いカーブが続く。
最後に、典型的なマクレー スタイルですが、余分な装飾はありません。 「今年はカバーを張り替えました」、将来の1995年の世界チャンピオンについて説明しました。 多くのステージは石の層で覆われています。 そして、この層は中央よりもパスの端で厚くなります。 これが、スキッドを誇張してはいけない理由です。そうしないと、トラクションを失いすぎてしまいます。 »
フランス人との戦い ディディエオリオール (トヨタ)そして何よりも フランソワ・デルクール (フォードは)最後まで強烈です。 後者は残り XNUMX ステージで XNUMX 秒短縮します。 しかし、コリン・マクレーとコ・ドライバーのデレク・リンガーはフォード・エスコートに対して27秒のリードを維持し、ラリーに勝利した。
の話によれば、AUTO毎週 当時、コリン・マクレーとデビッド・リチャーズ(プロドライブのボス)はこの成功を公に厳粛に祝いました。 「何も言わず、ほんの少しの誇張したジェスチャーもなく、パイロットは降下し、 ゆっくりと車の周りを歩き回り、整備士一人一人と簡単な握手を交わす。 「」
「お父さんに電話するよ (ジミー・マクレー) 彼にそのニュースを伝えるために。 今夜私の家で盛大なパーティーが開かれるような気がする。」と勝者を誇った。 スコットランド人のお祝いの名誉は無事でした…
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