忠実な副操縦士 セバスチャン・オジェ (シトロエン)スポーツキャリアを通して、ジュリアン・イングラシアは、 ラリー カタルーニャ(スペイン)出身で11回出場し、2013回優勝(2014年、2016年、XNUMX年)したことにより表彰される。
39歳のフランス人は、ピレネー山脈を超えて初めて出発したときのことを覚えている。 それは 2008 年、フランス人コンビがジュニア タイトルを獲得するという野心を抱いていた頃でした。 WRC (JWRC) シトロエン C2 S1600。
「我々はシーズン中に最も難しい部分をやり遂げたが、そこで引用文で言えば、次のように結論付けるしかなかった。 彼は覚えています。 しかし、大きな砂利道に出たので断念しなければなりませんでした。
次のコルシカ島での対戦に向けて、私たちの肩には大きなプレッシャーがかかりました。そこでは、栄冠に足りないいくつかのポイントを獲得するために、絶対にゴールする必要がありました。
そこで私たちは緊急部品を満載した車で美の島へ向かいました。 私たちのC2 S1600は、シトロエンレーシングストアのように見えました。」とジュリアン・イングラシアは笑います。
エクスの副操縦士は、カタルーニャの地で経験した別の出来事も忘れていません。 2015年の最後のスペシャルでの事故. 「私たちは何年にもわたって次のようなことを見てきました。 (このテスト) 私たちにいたずらをして、彼の分だけ驚きをもたらすかもしれない。 »
幸いなことに、良い思い出にも事欠きません。 « 私たちは2014年と2016年にそこで世界チャンピオンになりました。、間違いなく素晴らしい時間でした! これは、これらがチャンピオンシップ終了前に獲得したタイトルであることも意味しており、これは決して小さなことではありません。
フランス国境に近い (XNUMX 時間未満) もサポーターに旅行を奨励しており、ジュリアン・イングラシアさんはとても喜んでいます。 「ラグビーチームの古い青白赤の帽子をかぶった私の写真がきっとあるはずです。
2016年のパワーステージ終了時の最終インタビューで、友達が私の頭にこれを乗せてくれました! »
ファンはサービスパークでメカニックが行う改造を観察することもできます 最初のステージ(ダート)から次のXNUMX日間(アスファルト)に移動するとき。
「整備士たちがXNUMX時間XNUMX分かけて作業し、クルマをグラベル仕様からアスファルト仕様に切り替えるのを見るのは、いつでも国民にとって嬉しいことだ。 それは印象的であり、チームの仕事を強調しています。 これは、この車が簡単に移設できることも示しています。」、彼は考えています。
しかし、この特性はスポーツ上の課題を引き起こします。 「陸に上がって初日、道路が開通するかどうかという問題があり、 XNUMX秒、XNUMX秒、さらにはXNUMX秒という大きな時間を失う可能性があり、アスファルトの上では決して取り戻すことはできません。 なぜなら、そこでは違いがはるかに小さいからです。
ダートでは数秒で戦えるのに、ターマックではコンマ数秒で戦うことになります。 これが、挽回できないこのラリーの不公平な側面です。 »
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