ヤリ・フットトゥネンが声を担当

ヤリ・フトゥネンはラリー1で難しい初体験をすることになり、すべてが順調に進んだように見えましたが、彼はうまくいきました。

公開 09/08/2022 à 17:23

ロイック・ロッシ

0 コメントを見る)

ヤリ・フットトゥネンが声を担当

2022年ラリー・フィンランドでのヤリ・フトゥネン(写真ニコス・カティキス/DPPI)

この71年の最後に残るヤリ・フトゥネンの姿e エディションは確かにSS1の到着時に撮影されたものです。 ユヴァスキュラの街路を走るこのジムカーナは、フィンランド人にとって初めてのジムカーナでした。 WRC エリートレーシングカーのハンドルを握る。 2015年の世界デビュー以来、キウルヴェシ(ユヴァスキュラの北220キロ)出身のこの子は、カメラの前でこれほど笑顔を見せたことはなかった。 もしかしたら彼はそれが可能であることさえ知らなかったのかもしれません! 2020年、モンツァの霧の中、WRC3タイトルを獲得したとき、彼は喜びを表現できず、「あなたは?」と尋ねた対話者にシャワーを浴びせた。 コンテンツ 」。 今度は彼が喜びを爆発させ、それを見るのがとてもうれしかったです。」 信じられないほどの気持ちだったと、しわがれ声で説明した。 何も当たらなくて安心しました。 加速時のパワー感が気持ちいい! »

この高揚の瞬間の後、彼の中に眠っていた木こりが戻ってきました。 これは、彼が特定の特別なステージに出演することを妨げるものではありませんでした。 しかし、勝てませんでした。 フトゥネンは、200年にi2019 WRCでフィンランドの20レースに出場し、累計走行距離はXNUMXkm強に過ぎなかった。 「 とても難しいでしょう、フツネンの指導者役を務めるマーカス・グロンホルムが発表した。 ヤリはプーマのテストをたったXNUMX日だけ終えた。 彼にどのように競争してもらいたいですか? » しかし、ヤリはマーカスの消極的な態度を超えた。

ヤリ・フットネン:「戻るのは難しい」

エストニアで Rally170 を 1 km テストした後、フィンランド人はどこで問題が発生するかを知っていました。 最初の ES は彼の懸念を裏付けました。 「 ブレーキをかけるのが早すぎる、または遅すぎると詳しく述べた。 エアロの使い方も改善する必要があります。 これはキロメートルを蓄積することによってのみ可能になります。 » これはまさに彼がやろうとしたことです。 彼は自分のスキルを超えたタイムを記録しようとするのではなく、一貫性を重視しました。 「 私たちはそのパフォーマンスに驚きました、チームマネージャーのリチャード・ミレナーを認めた。 Mスポーツこれは、この種の機会を与えられ、プレッシャーや時間を気にせずにそれを掴む方法を知っている若いパイロットによく見られます。 ジャリは成功した。 »

最後に10完璧なパフォーマンスを披露した後、締めくくりの時間になったとき、ヤリは複雑な表情を浮かべた。 「 良い事もあったよ、 彼は言った、 しかし、私たちは多くの問題も経験しました。 戻るのは苦痛になりそうです。 イーペルのRally2に戻るつもりですか? とても遅いと思うのですが…様子を見ましょう。 このようなことが再び起こるかどうかはわかりません。 そうだといい。 » それまでは、マーカス・グロンホルムもパイロットがもう少し自分自身を犠牲にするべきだと考えているが、ヤリ・フトゥネンに新たな機会を見つけるためにやるべきことがある。 理想は、彼を快適ゾーンから連れ出して、彼の真の可能性を測定することです。

こちらもお読みください > ピエール=ルイ・ルベ、フィンランドではあまり報われなかった

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く