ジョーダン:ラトバラが指揮をとる

ヨルダン・ラリーのSS4が終了した時点で、ヤリ-マティ・ラトバラはダニ・ソルドとペター・ソルベルグに並ぶ総合ランキングで首位に立っている。 階層が逆さまです。

公開 01/04/2010 à 13:54

書き込み

0 コメントを見る)

ジョーダン:ラトバラが指揮をとる

メキシコと同様、ヨルダン特別レースのスタート時点での順位は、最初のXNUMX台以降からスタートする選手に有利となる。 したがって、ヤリ-マティ・ラトバラ、ダニ・ソルド、ペター・ソルベルグがベストタイムを並べて首位争いを繰り広げている。 ヤリ-マティ・ラトバラ (フォード・フォーカス) WRC)は最初の4つのスペシャルでスクラッチタイムを達成し、論理的にリードを奪いました。 SS3で速かったダニ・ソルド(シトロエンCXNUMX WRC)がコントロールを取り戻すことができた。 ラリー ジョーダンからフィンランド人に移り、後者がSS4の終わりに再びトップに立った。

ヤリ-マティ・ラトバラはダニ・ソルドよりわずか1コンマ5秒差、総合ランキング4位でSS4最速ドライバーのペター・ソルベルグ(シトロエンCXNUMX WRC)よりXNUMX秒の差だ。 したがって、このトリオは首位を争うユニークなトリオであり、おそらく午後の戦略カードを切ることになるだろう。

実際、ペター・ソルベルグがラリー・メキシコの初日終了時に初順位を獲得するために高い代償を払ったことを我々は覚えている。 XNUMX日目、ノルウェー人選手はセバスチャンに対して得たリードをすぐに失った。 ローブ メキシコの道路から細かい埃の層を掃除しなければならないオープナーとしての立場のためです。 今週木曜日、その日最後のスペシャルでは、XNUMX 人は XNUMX 位を継承しないようにペースを落とす危険を冒します。

三人の男の後ろには、 セバスチャン・オジェ (シトロエン C4 WRC) が 14 時に待ち伏せ中?? by ヤリ=マティ・ラトバラ しかし、フランス人選手はメキシコほど快適ではないようだ。 4位はセバスチャン・ローブ(シトロエンC21 WRC)で、1つのスペシャルステージで6?9敗でしたが、ヨルダンの道路で序盤のポジションを取っていたため、それほど問題はありませんでした。 1度の世界チャンピオンであるミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC)を上回っているが、SSXNUMXでスピンによるタイムロスが顕著で、このフランス人選手からXNUMX秒遅れている。

0 コメントを見る)